秋の大阪観光におすすめ!千早赤阪村の棚田が約3千本のロウソクでライトアップされる「金剛山の里 棚田夢灯り&アートフェスティバル 2018」



秋の夜の大阪観光におすすめのな千早赤阪村で11月10日に開催される「金剛山の里 棚田夢灯り&アートフェスティバル 2018」

11月に突入していよいよ紅葉を本格的に楽しむことができる時期になりました。
紅葉を楽しむことができるスポットといえば、自然がたくさんある田舎や山などにお出かけされる機会も多いと思います。
私の地元もかなりの田舎ですので、自然が多く残っており少し歩くだけで存分に紅葉を堪能できる場所もたくさんあります。

大阪 観光

このままだと紅葉のお話になってしまいますので、話を本筋に戻させていただきます。
今日ご紹介するイベントは秋ならではのイベントとはなっていますが紅葉を楽しむイベントではなく、大阪府にある千早赤阪村で11月10日の1日のみ開催される「金剛山の里 棚田夢灯り&アートフェスティバル 2018」という秋の大阪観光におすすめのイベントのご紹介です。

こちらのイベントでは、日本の棚田百選として選定されている「下赤阪の棚田」が約3000本ものキャンドルでライトアップされる幻想的な秋の夜の景色を楽しんでいただくことができます。

大阪 秋

前にもご紹介させていただいたことがありますが、千早赤阪村は大阪府で唯一の「村」です。
大阪という大都会にいることを忘れさせてくれるぐらい大自然に囲まれて過ごすことができるスポットなので、私のように田舎にいる感覚が好きな方にはおすすめな大阪の観光スポットです。

今回開催されるイベントではライトアップの幻想的な景色を楽しむことができるだけでなく、様々なアーティストの方による演奏も同時に楽しむことができるそうなので、雄大な自然の中でゆったりとした秋の大阪観光を楽しんでいただけると思います。

「金剛山の里 棚田夢灯り&アートフェスティバル 2018」

開催場所:南河内郡千早赤阪村下赤阪の棚田一帯
住所:大阪府南河内郡千早赤阪村東阪25
開催期間:2018年11月10日(13:00~19:00)

今回は秋の大阪観光にオススメなイベントのご紹介をさせていただきましたが、個人的には特にイベントを行っていない時にも足を運んでいただきたいスポットとなっています。
都会で暮らしていると自然が恋しくなることがあると思いますので、そういった時には是非休息もかねて千早赤阪村に癒されに行かれてみてください。