大阪・日本橋のアニメイトで開催の『ファイナルファンタジーXV』の世界を堪能することができるオンリーショップ



大阪・日本橋のアニメイトで11月29日から開催される『ファイナルファンタジーXV』の展示やショッピングを楽しむことができるオンリーショップ

久々に私の大好きなゲームのお話をさせていただこうと思います。
ファイナルファンタジーシリーズは言わずと知れた国内でも1、2を争う人気のロールプレイングゲームです。
一番新しいシリーズは「ファイナルファンタジーXV」で、早いもので発売からもう2年も経っています。

大阪 アニメイト

大阪日本橋のアニメイトでは11月29日から12月16日までの間、全国でどこよりも早く「ファイナルファンタジーXV」の発売2周年を記念したイベントである、「ファイナルファンタジーXV 列島横断2周年ツアー」が開催されます。

大阪 体験

今回は大阪日本橋のアニメイトで開催されるイベントのご紹介をさせていただきますが、開催されるイベントの全容としては、「ファイナルファンタジーXV」の発売2周年を記念したイベントとなっていますので、大阪以外のアニメイトでも開催されるイベントとなっています。
こちらのイベントでは、今でも世界中で愛され続けているファイナルファンタジーXVの世界観をイメージした展示物を干渉することができたり、新しいイラストを使用した限定アイテムなどさまざまな関連商品のショッピングを楽しんでいただくことができるそうです。

様々なキャラクターグッズを購入することができるイベント

大阪 グッズ

個人的な目線でイベントのおすすめポイントをご紹介させていただくと、ここでしか見ることができない展示品も捨てがたいですが、やはりイベントでしか購入することのできない限定アイテムですね。
やはりこういった限定的なイベントはこの時にしか購入することができないキャラクターグッズが目玉となってきます。
今回はファイナルファンタジーXVの2周年記念イベントなので、もちろんファイナルファンタジーXVのキャラクターグッズを購入することができます。

大阪 イベント

大阪 限定

スタンド付きのアクリルキーホルダーやキャラバッジ、それぞれのキャラのものがあるかどうか詳細はわかりませんがファイナルファンタジーXVのスマートフォンケースなどといった商品が販売されるイベントとなっているそうです。

日本列島の色々な場所で開催されるイベントとなっていますが、大阪が一番開催早いということで今回は大阪日本橋のアニメイトで開催されるオンリーショップの詳細を載せさせていただきます。
ちなみに個人的にはベタですがノクティスが一番好きです。
皆さんもそれぞれ好きなキャラがいらっしゃると思います。
ファイナルファンタジーXVのファンの方は是非この機会にイベントに足を運ばれて、展示品の観賞やショッピングを楽しまれてみてください。

《『FINAL FANTASY XV』列島横断2周年ツアー in アニメイト》
開催期間:2018年11月29日~2018年12月16日
開催店舗:アニメイト大阪日本橋 2F
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目1−3