大阪・阪神梅田本店にて台湾の雑貨やワークショップ体験のできる「Pinkoiマーケット in Osaka」が期間限定で開催



大阪・阪神梅田本店にて台湾のワークショップ体験や雑貨販売など様々な台湾のイベントを楽しむことができる「Pinkoi Market」が11月21日から開催されます

まずはじめに当店のご紹介をさせていただくことになりますが、当店では様々なものづくりを体験することができるワークショップを毎日開催しています。
スノードーム作りやサボテンの寄せ植えなど色々なメニューの手作りを体験していただくことができます。

大阪 手作り

何かを作るというものづくりのワークショップは、当店だけはなく様々なジャンルのワークショップのお店があります。
今まで一度も体験したことのないことを初心者の方でも気軽に体験することができるワークショップは、今とても人気が高いように思えます。

大阪 イベント

さて、ワークショップについての前置きが終わりましたので本題に移らせていただきます。
大阪の阪神梅田本店では11月21日から、台湾の雑貨の販売やワークショップなど様々なイベントが体験できる「Pinkoiマーケット in Osaka」というイベントが開催されます。

台湾で人気のデザイナーズブランド48組が大阪に

「Pinkoiマーケット in Osaka」では、台湾の人気デザイナー48組が来阪し、様々なジャンルの雑貨の販売やワークショップ、ライブペインティングなど様々なイベントを開催してしてくださるそうです。

大阪 ワークショップ

ワークショップで制作することができる「もの」はひっくるめてしまえば全て雑貨です。
外国にはその国の文化がありますので、日本とは違った価値観やデザインの雑貨を存分に楽しむことができたり、日本で体験するものとは違ったワークショップの体験などを楽しむことができるイベントです。

大阪 遊び

大阪 体験

「Pinkoi Market」は、台湾で大人気のイベントだそうです。
そして今回、阪神梅田本店で開催される「Pinkoiマーケット in Osaka」は 、日本で初めて開催されるイベントとなっています。
日本では台湾デザインのアイテムが話題になってきていますが、関西では台湾のデザイナーの方が直接コミュニケーションをとりながら雑貨の販売を行ったりワークショップを開催したりするイベントが少ないそうです。

大阪 休日

今回開催される「Pinkoiマーケット in Osaka」は、直接台湾のデザイナーの方と直接触れ合いながら色々なことを体験することができるイベントとなっていますので、ぜひこの機会にみなさんも「Pinkoiマーケット in Osaka」にて台湾の文化やものづくりを体験されてみてください。

「Pinkoiマーケット in Osaka 2018 – 台湾フェス」
開催場所:阪神梅田本店 8階催場
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13
開催期間:2018年11月21日〜11月27日
時間:10:00〜20:00(最終日16:00まで)