大阪の真ん中で焚火を体験することのできる「焚火屋火火」



大阪という大都会の真ん中で焚火を体験することができるお店「焚火屋火火」

皆さんは普段、暖を取るときはどういう手段を取られますか?
温かい食べ物や飲み物を飲んだり、部屋が寒かったらストーブをつけたりエアコンをつけたりすると思います。
今はとても便利な世の中になりましたので、屋内でも屋外でも暖を取る手段はたくさんあります。

大阪 週末

電気がまだ使えなかった時代には、人は火を使っていました。
そこまで昔に遡らなくてもいいですが、私が小さい頃にも冬には焚火を焚いて温まりながら焼き芋を焼いたりしていました。

大阪 焚火

今では法律もかなり厳しくなっていて、田舎でも火の取り扱いは相当厳しく都会ではよほどのことがない限りその辺で焚き火を見る機会はありません。
そんな田舎でも目にする機会が少なくなった焚き火を、大阪という大都会の真ん中で体験することができる「焚火屋火火」というお店が大阪市西区に登場しました。

手ぶらで気軽に都会のアウトドアを堪能することができる

焚き火は燃やす植物の種類や焚き火台によって炎の見え方が変わってきます。
「焚火屋火火」では、こだわりの広葉樹のみ薪と、炎をより美しく魅せる焚火台にて都会にいながら焚き火を存分に楽しむことができます。

大阪 ディナー

大阪 楽しい

「焚火屋火火」の一番のおすすめポイントはもちろん焚き火ですが、こちらの店ではお酒や料理も焚き火のお供としてご用意されているそうなので、手ぶらで大阪の冬のアウトドアを体験していただくことができます。

大阪 デート

大阪 女子会

「見ていて飽きないもの」「ずっと見ていられるもの」は、世の中に色々とありますが焚き火もその中のひとつだと思います。
焚き火をしたことがある方なら間違いなく一度はボーっと火を眺めたことがあるはずです。
なぜだか飽きることなく落ち着いた気分で眺め続けることができる焚き火を、大阪という大都会の真ん中で体験することができるお店です。
今週からはかなり冷え込みも厳しくなってくるそうなので、是非皆さんも焚き火に癒されに行かれてみてください。

「焚火屋火火」
住所:大阪市西区川口2-9 中之島ゲート内
営業時間:金・土曜 17:00~21:30(ラストオーダー21:00)