心斎橋でクリスマスにぴったりな手作り体験



心斎橋でクリスマスの季節のお出かけ夜デートにおすすめなLALALAPOの手作り体験

大阪は本当に多くのお店がオープンしたり、様々なイベントが開催されたりします。
まだまだご紹介しきれていない事案もたくさんありますが、今日は久しぶりに当店のご紹介をさせていただこうと思います。

心斎橋 クリスマス

これといって劇的に変わったことはありませんが、11月も終盤を迎え気温もかなり冷え込む日が続いています。
もう少しでクリスマスがある12月に突入しますが、当店にご来店いただくお客様の体験されるメニューも、それに合わせて人気が出てきているメニューがあります。

冬に人気のあるワークショップ

心斎橋 デート

12月に人気が高くなるワークショップのメニューとして、ウォータースノードームとナチュラルフラワーリースの手作り体験があります。
基本的にはどのワークショップのメニューも一年を通して楽しんでいただけるものだと思いますが、この2つのワークショップに関して言えば、やはり夏よりも冬に人気が高くなるワークショップです。

大阪 遊び

理由は単純に季節を感じることができるからだと思います。
ウォータースノードームもナチュラルフラワーリースも、ご自身のお部屋に飾られるためだけでなく、誰かへのプレゼントとして制作を楽しんでいただくことができます。
冬にぴったりなワークショップのメニューとなっていますので、友達同士やカップル、お子様連れなど幅広く楽しんでいただけるワークショップのメニューとなっています。

ドライフラワーを使ったワークショップ

心斎橋 手作り

先ほどご紹介させていた2つのメニューとは理由は少し異なりますが、ドライフラワーを材料として使用したワークショップもこの時期のワークショップとしては人気が高いです。
今では定番となったハーバリウムもそうですが、閉じ込めることができる材料を自由に選ぶことができますので、ハーバリウム自体は冬らしいものというイメージはなくても冬っぽいハーバリウムを作ることができます。

心斎橋 体験

当店ではハーバリウムだけでなくドライフラワーサシェやボタニカルジェルキャンドルなど、ドライフラワーを材料として使用することができるワークショップでは、お客様に材料を選んでいただくように体験のメニューを組んでいますので、色合いなデザインはお客様のお好みに合わせることもできれば、季節に合わせて制作を楽しんでいただくことができます。

12月の外出先として手作り体験はいかがでしょうか?

この時期は色々な所でクリスマスのイベントや、冬ならではの熱々の料理など寒い時期だからこそ体験することができるイベントがたくさんあります。
私自身は今年も一人なのでクリスマスのデートをする機会はありませんが、カップルの方にとっては12月は絶好のお出かけシーズンです。

大阪 体験

皆さんそれぞれ色々な理由でお出かけされる機会があるかと思いますが、心斎橋周辺にお出かけされる際には、ぜひ日頃なかなか体験することのない手作りで何かを作る体験をされてみてはいかがでしょうか?

最後になりますが、当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 手作り

2名様で当店のボタニカルジェルキャンドルのワークショップのご参加くださいました。
ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。