万博公園で「ラーメンEXPO 2018」が開催されます



万博公園で開催される「ラーメンEXPO 2018」は日本全国から合計40店が集まるイベント

夏の暑い時期に食べても美味しいラーメンですが、寒い時期に熱々のラーメンを食べるのもたまりません。
特に季節を問わず1年中楽しむことができるラーメンですが、ラーメンが大好物だという方もとっても多いと思います。

大阪 イベント

そんなラーメン好きの方におすすめのイベントがこの冬大阪で開催されます。
大阪の観光スポットの定番万博記念公園では、11月30日から「ラーメンEXPO 2018 in 万博公園」というこの冬一番のラーメンのイベントが開催されます。

「ラーメンEXPO 2018 in 万博公園」は、日本全国から選りすぐられたラーメン店が40店舗も大集合するイベントとなっています。
今年が6回目の開催となるイベントとなりますので、今までにも参加されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、今年はラーメンだけでなくラーメンと合わせて食べたい他のものも同時に味わうことができるイベントとなっています。

ラーメンと合わせて食べたいギョーザや、相性抜群のサバ料理

「ラーメンEXPO 2018 in 万博公園」と合わせて、様々なギョーザを堪能できる「ギョーザEXPO」や、様々なさば料理が味わえる「さばEXPO」も同時に開催されるそうです。

大阪 ランチ

ラーメンとギョーザの相性は言うまでもありませんが、さば料理もラーメンとの相性は抜群だそうです。
私自身ラーメンと一緒にさば料理を食べたことがないので乾燥は言えませんが、特にさば寿司はラーメンと一緒に食べるととてもおいしくいただけるそうです。
炭水化物×炭水化物の相性が抜群なのは色々な組み合わせで証明済みなので、ラーメンとさば寿司の相性も良さそうです。

イベントの開催概要

「ラーメンEXPO 2018 in 万博公園」
開催場所:万博記念公園 お祭り広場
住所:吹田市千里万博公園10
開催期間:2018年11月30日~12月2日
12月7日~12月9日
12月14日~12月16日
12月21日~12月25日
開催時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

クリスマスを除いて週末をメインに開催されるイベントとなっています。
冬の寒空の下熱々のラーメンに舌鼓を打つことができる、この時期にしか体験することができないイベントとなっています。
ラーメン好きの方は是非ともこの機会に「ラーメンEXPO 2018 in 万博公園」に足を運ばれて楽しまれてみてください。