梅田「ギュウタン ビストロ ジョーゼツ」がオープンしました!



大阪・梅田に2018年12月25日、新食感牛タンを楽しむことができる「ギュウタン ビストロ ジョーゼツ(GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU)」がオープンしました。

梅田にオープンした「ギュウタン ビストロ ジョーゼツ」のおすすめメニューは、低温真空調理法で調理されたプニプニ食感の厚切り牛タン

お肉を調理する時に皆さんならどう調理されるでしょうか?
「焼く」「煮る」といった調理法が一般的だと思います。
お店などでは「蒸す」といった方法もありますが、よほど料理に凝っている方でなければお肉を蒸して調理されることも少ないと思います。

梅田 肉

「ギュウタン ビストロ ジョーゼツ」では、「焼く」「煮る」「蒸す」といった今までの調理法とは異なった「低温真空調理法」という調理法で調理された牛タンを楽しむことができます。
「低温真空調理法」で調理された牛タンは、厚さ1.5センチを超える肉厚な牛タンでもプニプニ食感を楽しむことができるそうで、今までに体験したことのない食感を楽しむことができるそうです。

焼いても煮てもよく分かりますが、肉は熱を加えるとどうしても固くなってしまいます。
その理由は一定の温度を超えるとタンパク質が分解されたり、水分が飛んでしまったりして肉そのものが固くなってしまうそうなのですが、「低温真空調理法」でじっくりと温度管理されて調理されたお肉はそういった変化が起きず柔らかくてジューシーな状態でお肉本来の味や食感を楽しむことができるそうです。

肉の部位に合わせて徹底した温度管理で調理されるため、ベストな状態で楽しむことができる

こちらのお店で楽しむことができるお肉は肉厚でプニプニ食感を楽しむことができる牛タンだけではありません。
「厳選はらみ」や「京都日吉ポーク」など牛タン以外にも様々な肉料理を楽しむことができるお店です。

梅田 ディナー

それぞれの肉の部位によって肉の旨味を一番引き出すことができる調理法というものがあるそうで、 それぞれの部位に合わせて1℃単位で温度を調整して調理することによって、一番美味しいベストな状態で肉そのものの味や食感を楽しむことができるそうです。

梅田 デート

梅田 観光

また、同じ牛タンでも赤身の部分で食感は固いが旨みのある「タン先」は「牛タン生ハム」で。
赤身と脂身のバランスに優れている「タン中」は「牛タン煮込み」といったように、調理法だけでなく最大限素材の味を楽しむことができるように、部位の特徴を生かした料理もご用意されているそうです。

オープン概要

「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」
住 所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神参道ビル1階
電話番号:06-6365-8840
営業時間:17:00~翌2:00
定 休 日 :不定休
席  数:26席

梅田 お酒

肉そのものをシンプルに味わうこともできれば、そのお肉に合わせたベストな料理も楽しむことができるお店です。
肉料理にぴったりなワインなども楽しむことができるお店なので、様々なシーンで是非皆さんもご利用されてみてください。