心斎橋でドライフラワーリースの手作り体験

2019年4月25日




1月も今日で最後です。
12月に比べれば1月は比較的お店の方も落ち着いていましたが、色々とやらないといけないことが溜まっており結局忙しい1月でした。(笑)

心斎橋 リース

本当ならシーズンである12月にご紹介しないといけなかったのですが、当店のワークショップメニューのひとつであるナチュラルフラワーリースの材料が一通り揃いましたので、今日は久しぶりにお店の紹介をさせていただこうと思います。

心斎橋でドライフラワーを使ったリースの手作り体験

心斎橋 体験

去年の秋頃から少しずつではありますがワークショップで使用することのできる材料を増やしていました。
リースについても中途半端にご紹介させていただいたきりでしたが、やっとご紹介できる状態になりましたので今日はナチュラルフラワーリースについてご紹介させていただこうと思います。

心斎橋 ドライフラワー

心斎橋 体験

当店のワークショップのメニューのひとつであるナチュラルフラワーリースは、リーズナブルなお値段でお手軽にリース作りを体験することができる手作り体験です。
使用することができる材料は、ヒメワラビやシダ、ヒバやスギ、ユーカリなどをベースとして、ドライフラワーや木の実、カスミ草やアジサイなど様々な材料をお客様のお好みのデザインでリース作りを楽しんでいただくことができます。

心斎橋 手作り

季節によって使うことができる材料が変わることがありますが、基本的には乾燥している植物を使用して制作を楽しんでいただくことができますので、お店に残っている材料であれば季節ものではない材料も使用することができる場合もあります。

リースの仕上がりは十人十色

現在、リースのベースとなる植物だけでも7種類を用意しており、これからさらに増やしていく予定もあります。
使う材料が違えば仕上がりが異なるのは当然のことですが、選択肢が増えたことによって以前より幅広く色々なデザインのリースをお作りいただくことができるようになりました。

心斎橋 デート

メインとなるお花も、ローズやシルバーデージーなど様々な種類や様々な色のお花をご用意しておりますので、季節を問わず飾り続けることのできるドライフラワーを使用したリース作りを楽しんでいただくことができます。

心斎橋 デート

2月にはバレンタインも控えており、3月、4月は新しい生活もスタートの時期でもあります。
お部屋の飾りとして、プレゼントとして、または手作り体験そのものをデートとして楽しんでいただくこともできるメニューとなっていますので、是非皆さんも一度体験されてみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でナチュラルフラワーリースのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。
皆さんのご来店もお待ちいたしております。

大阪手作り体験のLALALAPPOでした。