心斎橋「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」コアな映画ファン必見のお店!




大阪・心斎橋に映画パイレーツオブカリビアンで一躍有名になった「BLACK PEARL号」という船の名前と同じ名前のお店があります。
海を漂っているわけではありませんが、心斎橋にある「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」は映画に関係する様々なグッズを販売されているお店です。

心斎橋 観光

心斎橋「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」は、レアでコアな商品を取り扱うMOVIE TOY SHOP

はじめにお店の名前である「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」の由来についてですが、こちらのお店のオーナーの方がとにかくジョニーデップが大好きだということから、映画”パイレーツオブカリビアン”の船の名前である「BLACK PEARL」という名前をお店の名前としてつけられたそうです。

大阪 グッズ

「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」で取り扱っている様々な映画のグッズは、一般的なおもちゃ屋さんなどで販売されている商品も取り扱っていますが、なかなか入手することの難しいレアな商品も多数置かれているお店なので、どちらかというと手に入りずらい映画のグッズを探されているコアな映画ファンの方におすすめなお店です。

心斎橋 映画

関西でも「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」でしか手に入らないもの

大阪のような大都会では様々なお店にて、映画公開を記念してのポップアップショップやイベントなど、旬なグッズ販売を楽しむことができるイベントが開催されることがあります。

心斎橋 趣味

「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」では、旬な話題性のある映画のグッズを取り扱っている場合もありますが、基本的にはオーナーの方の趣味、好きな映画の商品を中心に取り扱っているお店なので、話題性のある映画のグッズを必ずしも購入できるというお店ではありません。

大阪 映画

大阪 グッズ

「BLACK PEARL」のおすすめとしては、オーナーの方も大好きなパイレーツオブカリビアンはもちろんのこと、ナイトメアービフォアクリスマス、ハリーポッター、グレムリン、チャイルドプレイ、といった映画の商品を主に取り扱っています。

大阪 体験

大阪には多くのお店、多くのイベントの開催がありますが、大阪だけでなく関西圏でも「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」でしか手に入らないグッズというものが取り扱われていますので、コアな映画ファンの方にはたまらないお店です。

大阪 レア

大阪 趣味

中でも”パイレーツオブカリビアン”はジョニーデップ主演の映画なので、
「パイレーツオブカリビアンが好き!」
という方だけでなく、
「ジョニーデップが好き!」
というコアなファンの方にはたまらない商品のラインナップを楽しんでいただけるお店となっています。

世界に300隻しかない「BLACK PEARL号」

「BLACK PEARL」はMOVIE TOY SHOPなので、レアな映画グッズのお買い物を楽しんでいただきたいのですが、こちらのお店に足を運ばれた際に是非とも観ていただきたいものがひとつあります。
世界に300隻しか存在しない「BLACK PEARL号」のうちの1隻が、こちらのお店のショーケースに飾られています。

心斎橋 遊び

「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」のショーケースに飾られている「BLACK PEARL号」は、2017年夏に全国17会場で開催された「パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち」”フィルム∞オーケストラ”で、指揮者の横に置かれ全国17会場を共に周った「BLACK PEARL号」です。

大阪 イベント

心斎橋 休日

希少度も半端ないものですが、その実績もとてつもない「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」の「BLACK PEARL号」は、パイレーツオブカリビアンのファンの方には是非一度は観ておいていただきたい「BLACK PEARL号」です。

心斎橋 面白い

喉から手が出るほど欲しくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、この「BLACK PEARL号」はその希少さと、オーナーの方の思い入れにより観賞用としてこのお店でしか観ることができない非売品となっていますので、「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」に足を運ばれる機会がありましたら是非ご覧になられてみてください。

さらにレアなものに出会えるかも

「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」では世界に300隻しか存在しない「BLACK PEARL号」のうちの1隻を観ることができますが、こちらのお店では「BLACK PEARL号」よりもさらに希少なものに出会える可能性もあります。
オーナーの方のコレクションの中には「BLACK PEARL号」を凌ぐレアなアイテムもあり、普段は店頭に飾られていないものもあるそうです。

「何」に出会えるかはここではあえて触れませんが、証明書が発行されるほどのレアアイテムもあります。
オーナーの方の気分やタイミングによって出会えるか出会えないかは「運」の部分もありますが、「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」は「BLACK PEARL号」のさらに上をいくレアアイテムにお目にかかることのできるお店なので、コアな映画ファン、特にパイレーツオブカリビアンのファンの方は是非とも足を運ばれてみてください。

店舗概要

最後に店舗概要と公式Twitterを掲載させていただきます。
取り扱われている商品は時期やシーズンなど様々な要素で異なりますが、公式Twitterにて商品の入荷状況や紹介、イベントの開催情報などの情報が投稿されておりますので、気になる方は公式Twitterをご覧ください。

公式Twitter:https://twitter.com/blackpearl_416

「BLACK PEARL-MOVIE TOY SHOP」
住所:大阪市中央区西心斎橋1-9-28リーストラクチャー西心斎橋212
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日
TEL:06-6484-6141
アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅⑦番出口徒歩1分