【心斎橋】ホワイトデーのお返しにおすすめな手作り体験ワークショップ




2月も残すところ一週間ほどとなりました。
2月はバレンタインデーがありましたが、3月はそのお返しをしないといけないホワイトデーがあります。
今では逆チョコというものもあるそうで、女性が男性にお返しをするというパターンがあるのかないのかはわかりませんが、ともかくホワイトデーはバレンタインデーのお返しで気持ちを伝えるチャンスです!

心斎橋 ホワイトデー

ホワイトデーのお返しにおすすめ!ものづくりのワークショップ

当店にもバレンタインのデートで、たくさんのお客様がご来店くださいました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ご来店いただきありがとうございました。

さて、堅苦しいご挨拶はこれくらいにしてホワイトデーのお返しにオススメな当店ワークショップメニューをご紹介させていただこうと思います。

お揃いのバングル作り

まず一つ目は「アンティーク真鍮バングル」のワークショップです。
当店は女性のお客様が多いお店ですが、「アンティーク真鍮バングル」のワークショップは、カップルで参加されることの多いワークショップの一つです。

心斎橋 デート

真鍮という素材のバングルを磨き上げて制作するアクセサリー作りのワークショップとなっていますので、バレンタインやクリスマスといったイベント、誕生日や記念日などにお揃いのアクセサリーを制作して頂くことができます。

心斎橋 体験

こちらのワークショップは、ホワイトデーに男性から女性へのお返しとして体験していただくことはもちろん、友チョコのお返しとして女性同士で体験していただいても楽しむことができるワークショップとっています。

可愛くて愛着のわくサボテンの寄せ植え

心斎橋 遊び

サボテンの寄せ植えを体験することができる「サボテングラス」は、男性、女性ともに非常に人気の高いワークショップとなっています。
カップルやご夫婦、女性同士など幅広く人気のワークショップとなっており、当店のメニューの中でも男性から女性を誘いやすい数少ないメニューかもしれません。

心斎橋 観光

今日入荷したサボテンの中に、花の蕾がついているものがありましたが、花が咲くサボテンはすぐに売り切れてしまう人気のサボテンです。
2月に蕾がついているということは、3月に入荷するサボテンはもしかしたら花が咲いているサボテンもいるかもしれませんので、ホワイトデーのお返しに可愛いサボテンの寄せ植えを是非体験されてみてください。

ドライフラワーを使ったワークショップ

今日ご紹介させていただいたワークショップは、男性から女性を誘いやすいという目線で紹介させていただきましたが、当店にはまだまだ多数のメニューがあります。
ご紹介させて頂いた二つのメニューでは使用することのない、ドライフラワーを使用して製作を楽しむことができるドライフラワーサシェやハーバリウムなど、様々なワークショップを体験していただくことができます。

大阪 デート

ご友人同士での休日のお出かけや大阪観光、カップルでのデートや親子でのものづくり体験など様々なシーンで楽しんで頂けますので、是非皆さんも一度遊びに来てみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。
2名様でジェルキャンドルのワークショップにご参加くださいました。

心斎橋 ワークショップ

ありがとうございました。
皆様のご来店もお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。