【心斎橋】ゴールデンウィークにおすすめなワークショップ体験

2019年4月25日




気がつけば2月の一大イベントであるバレンタインデーも終わってしまいました。
3月、4月は何かと忙しい時期なので、あっという間に時間が過ぎる時期でもあります。
というわけで今日は、ゴールデンウィークについてお話しさせていただこうと思います。

大阪 遊び

ゴールデンウィークにおすすめしたいワークショップ

当店では様々なものづくりを、お客様の手で一から楽しんでいただくことができるワークショップを開催しています。
長期連休中の大阪は非常に人が多いです。
国内国外問わず色々な所から観光で大阪を訪れる機会があると思いますが、心斎橋や道頓堀や難波といったミナミで大阪観光を楽しまれる記念に手作り体験はいかがでしょうか?

心斎橋 観光

当店で体験していただくことのできるワークショップは、ドライフラワーを中心とした様々なワークショップを、お客様のご希望のコース、都合のよいお時間で体験していただくことができます。

ゴールデンウィークに人気の高いメニュー

当店で体験することのできるワークショップは、選ばれる材料によって仕上がり具合が変わってきます。
「季節に合わせたもの」というものが人気が高くなってくるのですが、お客様によって選ばれる材料が異なりますので、同じワークショップでもその季節に合わせた制作を楽しんでいただくこともできれば、季節感を取り入れず自分好みのデザインの制作を楽しむこともできます。

大阪 ドライフラワー

中でもドライフラワーを使ったワークショップは、生きているお花を使うわけではありませんので春らしいものを作ることもできれば、他の季節に寄せて作ることもできます。
とはいえ、これでは人気の高いワークショップがどれなのかわかりませんので、ゴールデンウィークに人気の高いワークショップをひとつだけあげさせていただくとすれば、「サボテングラス」です。

心斎橋 体験

心斎橋 デート

サボテングラスは一年を通して人気の高いワークショップではありますが、特に春におすすめしたい理由としては、花が咲いているサボテンがあるからです。
入荷しているサボテンは毎回ランダムで届くので絶対に花が咲いているものが届くわけではありませんが、花が咲いているサボテンが届いた時は一番に売り切れてしまいます。

大阪 サボテン

小さくて可愛いミニサボテンの寄せ植えを体験することができるこちらのワークショップは、休日のお出かけやデート、大阪観光など幅広くご来店頂くお客様が非常に多いワークショップとなっています。

ゴールデンウィークのご予約について

ありがたいことに長期連休は非常に多くのお客様にご来店いただいております。
去年のゴールデンウィークも多くのお客様にご来店いただきましたが、今年は10連休ととても長期間の連休となります。
当店のワークショップは全て予約制となっており、当日予約なども承っておりますが、長期連休はかなり早い段階から予約が埋まってしまう傾向にあります。
夕方の時間帯は比較的空いていることが多いですが、12時~16時の間は非常に込み合いやすい時間帯となっております。

長期連休中は大阪だけでなく様々な場所が非常に込み合うシーズンなので、なかなか前もって予定を決めてしまうことは難しいかもしれませんが、ゴールデンウィークの大阪観光の際には是非、当店にて”思い出”と”記念”を作ることのできる様々なものづくりを体験されてみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。
2名様でドライフラワーサシェのワークショップにご参加くださいました。

心斎橋 ワークショップ

ありがとうございました。
皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。