道頓堀「ガンダム カフェ」がオープン!




ガンダムオフィシャルカフェ『ガンダム カフェ(GUNDAM Cafe)』が大阪・道頓堀に2019年3月20日にオープンします。

道頓堀 遊び

道頓堀にガンダムの世界観を楽しむことのできる「ガンダム カフェ」がオープン!

道頓堀に新しくオープンする『ガンダム カフェ』では、ガンダムが好きな方、ガンダムに興味がある方にはたまらない、ガンダムの世界観を楽しむことができるカフェです。

道頓堀 カフェ

店内は近未来的なガンダムの世界観をイメージした空間となっており、オリジナルメニューやイベントを楽しむことができる「カフェエリア」。
ソフトドリンクのテイクアウトや、オリジナルガンダムグッズを購入できる「テイクアウトエリア」の2層に分かれているみたいです。

ガンダムの世界観をそのままに再現したオリジナルメニューやグッズ

道頓堀 ランチ

ガンダムといえば男性はもちろん、女性の方や外国の方にも人気の高いアニメです。
かなり昔からテレビアニメや映画やゲームなど、様々なジャンルで色々な作品が楽しまれているガンダムですが、『ガンダム カフェ』ではそんなガンダムの世界観をイメージした店内で、ガンダムの世界観をそのまま再現したオリジナルメニューを楽しむことができます。

道頓堀 ディナー

道頓堀 観光

「シャアザク・カレー」や「厚切りハロカツ」や「サイド3直送採れたてザクヘッド(量産型)」といった、ガンダムに出てくるキャラクターを再現したメニューや、「大気圏突入麻婆豆腐」や「ホワイトベース名物串焼き盛り合わせ(塩)」といった、ガンダムの世界観をイメージして作られたメニューなど、様々なオリジナルメニューを堪能することができるカフェとなっています。

道頓堀 体験

道頓堀 休日

ガンダムファンなら一度は体験しておきたいお食事メニューもおすすめですが、「フレーバーラテ」や「チーズクリームタピオカミルクティー」といったドリンクメニューも豊富に用意されています。

道頓堀 暇

これらのメニューの中には一部、大阪道頓堀店でしか堪能することができない「大阪道頓堀店限定メニュー」メニューというものもあるそうで、大阪の『ガンダム カフェ』でしか体験することのできないオリジナルメニューも提供される予定だそうです。

道頓堀 カフェ

3階は「カフェエリア」となっており、ガンダムの世界観を感じながらオリジナルメニューをゆっくりと楽しむことができるようになっていますので、カフェとしてのご利用はもちろん、テイクアウトメニューも充実しておりますので観光などで時間のない時などにもご利用しやすいカフェとなっています。

大阪らしいガンダムグッズ

もう一つご紹介しておかないといけないのがガンダムグッズです。
『ガンダム カフェ』大阪道頓堀店では、大阪らしいガンダムグッズを購入することができます。

・ドリンク入りクリアボトル ジオン軍大阪弁ver.

・ガンダム名セリフクッキー大阪弁ver.

・名セリフラバーキーチェーン大阪弁ver

これらのグッズは、大阪でしか購入することができない「大阪弁ver」となっていますので、ぜひガンダムファンの方は関西イベントコラボされたガンダムグッズもコレクションにお土産として購入されてみてはいかがでしょうか。

オープン概要

最後になりますがオープンの詳細を載せさせていただきます。
性別や年齢だけでなく外国の方にも楽しんでいただけるお店となっておりますので、ぜひガンダムファンの方は『ガンダム カフェ 大阪道頓堀店』へ非日常的な体験をするために遊びに行かれてみてください。

『GUNDAM Cafe 大阪道頓堀店』  
オープン日:2019年3月20日(水)
営業時間:10時~22時30分
住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-10 難波泉屋ビル 2F・3F(地下鉄御堂筋線なんば駅 14番出口出てすぐ)
電話番号:06-6211-4060
席数:3Fカフェエリア47席
※席数は日時により異なる場合があります
2Fテイクアウトエリア
公式HP:http://g-cafe.jp/