大阪城公園にてGWに「餃子フェスOSAKA 2019」が開催決定!




2019年のゴールデンウィーク。
今年は10連休という非常に長い休みで話題となっていますが、大阪城公園では去年に引き続き今年もゴールデンウィークに「餃子フェス」が開催されることが決定しました。

大阪 イベント

大阪のGWを満喫することのできる「餃子フェスOSAKA 2019」が今年も開催決定

「餃子フェス」は2016年に初めて開催されてからというもの、日本全国の様々な都市で開催するごとに話題を集める餃子特化型のフードイベントです。
大阪では今年で3回目の開催となっており、去年のGWも非常に多くの方が来場しているイベントです。

大阪 GW

「餃子フェス」は日本全国から、定番の人気餃子店の餃子や今までに見たこともない、食べたこともないような新しい餃子など様々な餃子を体験することができるイベントとなっていますが、今年はどうやら、

・定番人気の<ご当地餃子>
・皮や餡などにこだわる<職人系餃子>
・肉汁をたっぷりと閉じ込めた<肉汁ハンパない系餃子>
・餃子ブームの火付け役<おしゃれバル系餃子>
・見た目も味も予想外!個性の光る<インパクト系餃子>

という5つのカテゴリーに分けて様々な餃子を楽しむことができるイベントとなっているそうです。

餃子女子のためのフードイベント

「餃子フェス」は、全国の餃子女子のために新たな餃子スタイルを提案するというコンセプトのもと開催されるフードイベントとなっています。
が、女性しか参加することもできないイベントというわけではありませんので、もちろん餃子月の男性の方も参加することができるイベントです。

大阪 イベント

大阪 観光

どこを見ても餃子、餃子、餃子。
出店される餃子のお店の数もとても多く、とにかく餃子づくしのイベントなので色々なお店をご紹介したいのは山々ですが、まだ出店される全ての店舗の詳細が現段階では発表されていませんのでその一部をご紹介させていただこうと思います。

大阪 体験

大阪 餃子

大阪会場では、「麺屋 女王蜂」の通常サイズの2倍ほどもあるインパクト抜群の“シビカラ麻辣ジャンボ餃子”や、「オペレッタ52」の“鴨餃子チーズタッカルビ” 。
「泡ギョーザ ファンホリック」の 泡ダレと粉ラー油で食べる”泡餃子”や、大阪唯一の幻の黒毛和牛”なにわ黒牛”を使用した「餃子酒場 餃、(ギョウテン)」の牛肉餃子など、新しいスタイルの餃子や大阪らしい牛肉を使った餃子といった餃子が楽しめるそうです。

「餃子フェスOSAKA 2019」開催概要

今年も大阪では存分に餃子を楽しむことができるゴールデンウィークとなります。
ゴールデンウィーク期間中、大阪にお越しの際にはぜひ大阪城公園にて開催される「餃子フェスOSAKA 2019」へ足を運ばれてみてください。

「餃子フェスOSAKA 2019」
開催場所:大阪城公園
住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1
開催期間: 2019年4月30日〜5月6日