天保山マーケットプレース「タイワンテンショウテン」がオープンします!




新宿・梅田で人気の生タピオカ専門店「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」の新店舗が、2019年4月12日に大阪・天保山マーケットプレースにオープンします。

大阪 観光

天保山マーケットプレースにオープンする「タイワンテンショウテン」は全メニューで生タピオカを楽しむことが可能

「台湾甜商店」は、台湾のスイーツを多数揃えるショップとなっており、お店で堪能することのできる台湾スイーツやドリンクメニューの多さでは日本随一です。
大阪では梅田に既に店舗がありますが、新しくオープンする天保山マーケットプレースは海遊館に隣接していますので、大阪観光などの際にも立ち寄りやすいお店となっています。

大阪 体験

「台湾甜商店」では様々な台湾のスイーツやドリンクを楽しむことができますが、お店の看板メニューは毎日できたてが味わえる生タピオカです。

大阪 タピオカ

タピオカドリンクのお店は今なお増え続けていますが、「台湾甜商店」は生タピオカ専門店なので、タピオカドリンクの定番である濃いめに入れた紅茶で作る「テンミルクティー」はもちろん、タロイモとさつま芋で作った、もちもち食感のスイーツ「芋圓(ユーユェン)」。
有機豆乳を使った“食べる豆乳”「豆花(トーファ)」など、ドリンクだけでなくスイーツなど全てのメニューで生タピオカを堪能することができます。

台湾スイーツを丸ごと味わえる限定メニューも

タピオカはタピオカドリンクのお店などが非常に多くなったので身近に体験することができるようになりましたが、台湾のスイーツを堪能することができるお店はまだまだ少ないのではないでしょうか?

大阪 遊び

大阪 デート

「台湾甜商店」のスイーツやドリンクももちろんおすすめですが、オープンを記念して発売される「豆花」「芋圓」「仙草」など台湾甜商店自慢のスイーツを丸ごと楽しめる限定ドリンク「台湾満足スムージー」は、オープンだからこそ味わえる特別なドリンクとなっています。

大阪 休日

オープン概要

「台湾甜商店」大阪・天保山マーケットプレース店
オープン日:2019年4月12日(金)
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間:11:00~20:00

天保山マーケットプレースは海遊館に非常に近く、様々な個性派ショップにてショッピングを楽しんだり、景色のいいレストランや大阪の老舗グルメを楽しんだりと大阪観光や休日を過ごすにはおすすめのスポットです。
近くに足を運ばれる機会がございましたら、新しくオープンする「台湾甜商店」大阪・天保山マーケットプレース店にも是非立ち寄られてみてください。

「このブログは心斎橋にある手作り体験工房LALALAPOのスタッフが大阪を盛り上げる為に更新しています。心斎橋にあるお店では、スノードームやキャンドルなど10種類以上の体験を毎日開催中!」
メニュー一覧はこちらから↓