四条『チーズチーズカフェ』がオープンしました!




2019年3月28日、京都・四条河原町に「チーズ好きによる、チーズ好きのための、チーズ料理専門店」『チーズチーズカフェ(CCC Cheese Cheers Cafe)』がオープンしました。

京都 観光

四条にオープンした『チーズチーズカフェ』は、様々なチーズ料理を体感することのできる新感覚レストラン

『チーズチーズカフェ』は、2016年に東京・渋谷に一号店がオープンしてから、テレビや雑誌やインスタグラムなど様々なコンテンツで注目を集めたチーズ料理専門店です。

京都 体験

今回、京都に新しくオープンする『チーズチーズカフェ 京都』は4号店となります。
『チーズチーズカフェ』は、20種類以上のチーズを使用した様々なチーズ料理や、チーズによく合うワインなど食事やお酒も楽しむことができるお店です。

京都 チーズ

おすすめしたいチーズ料理はたくさんありますが、相当数のチーズ料理が提供されるお店となっていますので、一部ご紹介させていただこうと思います。

インスタ映えするチーズ料理

「ラクレットチーズのグリルプレート」

まだ一度もラクレットチーズを体感したことのない方は是非一度ラクレットチーズを体感されてみてください。
ラクレットチーズは火で炙って溶かす前は相当クセのある香りのチーズですが、溶かしてしまえばどんな素材や料理に合わせても、たちまち絶品チーズ料理に変化してしまうめちゃくちゃ美味しいチーズです。

溶かしてから素材にかけるまでの間が写真映えするポイントとなりますので、 絶品チーズ料理の前にぜひ写真撮影も楽しまれてみてください。
”超あらびきソーセージとハッセルバックポテト””旬の彩り温野菜と厚切りベーコン””トマト煮込みの絶品ハンバーグ”といったラクレットチーズのグリルプレートを堪能することができます。

「グラナパダーノのチーズリゾット」
「ミモレットチーズの特製カルボナーラ」

一度に二つのメニューのご紹介となりますが、それぞれのメニューによって使用するチーズが異なります。
こちらのメニューもチーズ好きにはとてもおすすめなメニューです。

この二つのメニューでは、チーズ好きお夢である直接チーズの器でリゾットやパスタをチーズに絡めることで濃厚なチーズ料理を堪能することができるメニューです。
仕上げはもちろん目の前で調理されますので、リゾットやパスタをチーズに絡める画面を写真に収めることができます。

オープン概要

他にも「世界各国からのお取り寄せチーズ」や、某アニメに出てきそうな「絵本に出てくるようなチーズの形のチーズケーキ」などありとあらゆるチーズ料理を堪能することができるお店です。

京都は旅行で足を運ばれる機会の多い地域となっていますので、京都在住の方はもちろん、他府県から観光などで京都へ行かれる機会がありましたら是非お立ち寄りください。

「CCC Cheese Cheers Cafe KYOTO チーズチーズカフェ京都」
オープン日:2019年3月28日
住所:京都府京都市中京区奈良屋町229 ファーストコート河原町5階
電話番号:075-746-4536
営業時間:ディナー 月~日 17:00~22:30(LO.22:00)、ランチ 土・日・祝のみ 12:00~14:30(LO.14:00)
■定休日:年中無休(年末年始除く)
公式HP:http://cccshibuya.main.jp/kyoto.html

「このブログは心斎橋にある手作り体験工房LALALAPOのスタッフが大阪を盛り上げる為に更新しています。心斎橋にあるお店では、スノードームやキャンドルなど10種類以上の体験を毎日開催中!」
メニュー一覧はこちらから↓