ひらかたパーク「カードキャプターさくら展」が開催されるみたい




2019年6月8日から9月15日までの期間、大阪・ひらかたパーク イベントホールにて「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」か開催されます。
まだ少し先のイベントとなりますが、イベントに先駆けて4月15日からローソンチケットにて一般の前売券と、豪華グッズ付きの前売券の販売が開始されるそうです。

大阪 観光

ひらかたパークにて開催される「カードキャプターさくら展」は漫画やアニメの世界観を満喫することのできるイベント

「カードキャプターさくら」は1996年から2000年にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にて連載された漫画作品で、2016年には「カードキャプターさくら クリアカード編」新連載がスタートしています。
2018年にはアニメでの放送がスタートしており、昔からのファンの方にはもちろん、新しい作品からファンになった方も多い人気の高い作品です。

そんな今も昔も人気の高い「カードキャプターさくら」の展覧会「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」は、去年から今年の頭にかけて東京・六本木にて開催されていたイベントですが、今年は大阪に舞台を移して開催されます。

大阪で開催される展覧会の詳細については詳しくは公開されていませんが、東京会場では、貴重な原画の展示、世界観をリアルに体験・体感できる展示や、作品に登場する様々なカードの魔法を表現したゾーン。

公式ショップ「カートキャプターさくら展 ミュージアムショップ」にてオリジナルグッズの販売や、「Cafe THE SUN」というコラボレーションカフェにて提供される作品に登場するキャラクターやアイテムをイメージしたカフェメニューなど、「カードキャプターさくら」の世界観を存分に満喫することができるイベントだったそうです。

大阪展のためのスペシャルなデザインも

イベントそのものは展覧会がメインなので、おそらくは大阪展でも原画の展示やオリジナルグッズの販売、コラボレーションカフェといった世界観を存分に体感することのできるイベントとなると思われます。

大阪展では東京展では観ることのできなかった、さくらと“たこ焼き”を持ったケロちゃんが並ぶ、大阪らしい大阪展だけのために描き下ろされたスペシャルな一枚も観ることができます。

大阪展だけのために描き下ろされたデザインは「グッズ付き前売券」の「カードキャプターさくら展開催記念ポストカード&ICカードステッカーセット」のデザインにも起用されているそうなので、何としても手に入れたい方はこの機会に「グッズ付き前売券」にて「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」を楽しまれてください。

イベント開催概要

前期と後期で内容の異なるイベントとなる可能性があります。
東京展では展示される作品のほぼすべてを入れ替えて2回にわたって楽しむことのできるイベントだったそうです。
大阪展の詳細については随時公開されていくそうなので、イベントの詳細やチケットの料金、購入方法など詳しい情報が気になる方は、公式ホームページを併せて掲載しておきますので是非ご覧ください。

公式HP:http://ccsakura-official.com/ccsakuraten/

「カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-」
開催期間:2019年6月8日(土)~9月15日(日)
※前期 6月8日(土)~7月31日(水) 後期 8月1日(木)~9月15日(日)
開催場所:ひらかたパーク イベントホールⅠ
住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1
休館日 6/12、6/19、6/26、7/1~5、7/10、7/17、9/2~6、9/11
開館時間:10:00~18:00(最終入館17:00)

「このブログは心斎橋にある手作り体験工房LALALAPOのスタッフが大阪を盛り上げる為に更新しています。心斎橋にあるお店では、スノードームやキャンドルなど10種類以上の体験を毎日開催中!」
メニュー一覧はこちらから↓