三宮「タイワンテンショウテン」がオープンします!

出来立てもちもちの生タピオカを楽しむことのできる台湾スイーツカフェ「タイワンテンショウテン(台湾甜商店)」が、兵庫県神戸市・三宮に4月26日にオープンします。

三宮 体験

三宮に神戸初となる「タイワンテンショウテン」がオープン!

「タイワンテンショウテン」は、大阪を中心に関西や関東など日本全国様々な場所に出店されている人気台湾スイーツカフェです。
兵庫県では宝塚市に店舗がありますが、今回は満を持して神戸市の三宮に新しくオープンします。

三宮 観光

作りたての生タピオカ

三宮 デート

「タイワンテンショウテン」では、全てのメニューでこのお店自慢のできたて生タピオカを楽しむことができます。
タピオカの一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間以内と言われているそうで、「タイワンテンショウテン」では店内で毎日10回以上こまめに仕込むことで常にできたての生タピオカを全てのメニューで堪能することができます。

・オープン限定ドリンク「台湾満足スムージー」
三宮 スイーツ

豆花や芋圓、仙草など、「タイワンテンショウテン」の自慢のスイーツが丸ごと楽しめる特別なスムージー。
こちらはオープン限定のメニューとなっていますので、体験されたい方はお早めに!

・豆花
三宮 遊び

店内で有機豆乳を使ってつくる豆花(トーファ)は、とろふわの食感にを楽しむことのできる食べる豆乳です。
イソフラボンやサポニンなど健康にも良いヘルシースイーツです。

・テンミルクティー
三宮 休日

タピオカといえばやっぱりドリンク!
様々な味わいで楽しむこともできるタピオカドリンクですが、「タイワンテンショウテン」では台湾全国を飛び回っていたオーナーが出会ったタピオカミルクティーに最適な茶葉を使用した、不動の人気No.1”テンミルクティー”。
出来立ての生タピオカと相性抜群のミルクティーを是非ご賞味ください。

オープン概要

まだまだ生タピオカと合わせて堪能したい台湾スイーツはたくさんありますが、そろそろお店のご紹介に移らせていただこうと思います。
ゴールデンウィーク前にはオープンしていますので、10連休を神戸三宮で過ごされるご予定のある方は、是非「タイワンテンショウテン」にて生タピオカを使用した美味しい台湾スイーツを 堪能されてみてください。

「台湾甜商店 神戸三宮さんちか店」
オープン日:2019年4月26日(金)
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街
営業時間:10:00 ~ 20:00
席数:6席
定休日:施設に準ずる

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

2名様でフラワーiphoneケースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<