ならまち「そうめん処スルスル」がオープンします!

2019年4月26日、奈良を代表する観光地「ならまち」にそうめん専門店「そうめん処スルスル」がオープンします!

関西 観光

ならまちにそうめん専門店「そうめん処スルスル」がオープン!イタリアンやフレンチを取り入れた味にも見た目にもこだわった創作そうめん

そうめんは夏場になれば色々なお店でメニューとして追加されたり、コンビニで販売されていたりしますか、基本的には家で食べる機会が多いと思います。
確かにそうめんは、お好みの薬味や具材を用意し、麺を湯がくだけでお家で簡単に食べることができる手軽な料理ですので、外で食べる機会は非常に少ないです。

そんなそうめんのイメージをガラッと変えてしまうお店が「そうめん処スルスル」。
鯛のスープ・ド・ポワソンをベースにしたトマトやクリームなどワインとも相性抜群な創作そうめんのランチをコーススタイルで堪能することができます。

鯛だしベースの創作そうめん

・鯛だしそうめん
関西 ランチ

シンプルに鯛の出汁を味わいたい方はこれ!
じっくりと時間をかけ鯛のアラを煮込んで抽出した旨味たっぷりの鯛だしと、秘伝の塩だれで仕上げた一品です。

・鯛だしクリームそうめん
関西 体験

鯛だしをベースに、あさりの旨味とふわふわに泡立てたクリームスープを味わうこともできる一品。
゙細麺のそうめんによく絡むソースで味わう、濃厚なのにやさしい味わいの創作そうめんです。

・鯛だしトマトそうめん
関西 そうめん

鯛だしをベースに、トマトとエビのうまみを凝縮させたスーフを合わせた一品。
そうめんでは珍しい太くて香ばしい麺と良く合う一品となっています。

オープン概要

和の雰囲気の空間で、日本の料理”そうめん”を色々な角度から味わうことができるお店です。
これからどんどん暖かくなっていくにつれ、そうめんを食べる機会が増えていきます。
今までに食べたことはないことはもちろん、見たこともないそうめんを体験することができるお店となっていますので、お近くに足を運ばれる機会がありましたら是非とも「そうめん処スルスル」の創作そうめんを堪能されてみてください。

「そうめん処 スルスル」
オープン日:2019年4月26日
住所:奈良県奈良市元興寺町19
電話番号:0742-23-6435
席数:カウンター4席、テーブル12席
営業時間:11:00~18:00(Lo.17:30)
定休日:火曜日

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

2名様でボタニカルリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<