ひらかたパーク「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」がオープンします

大阪・ひらかたパークにて、VR体験のお化け屋敷「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」が2019年7月6日から9月1日まで期間限定でオープンします。

枚方 体験

ひらかたパークで夏にぴったりな「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」

6月に入り梅雨を迎え、気温もかなり暖かくなってきました。
この梅雨が明けるといよいよ夏本番を迎えます。
夏といえば様々な体験ができるシーズンですが、皆さんは何が一番楽しみでしょう?

大阪 夏

大阪 バーベキュー

海やプール、花火やお祭り、バーベキューなど様々なイベントごとやアクティビティを楽しむことができる夏ですが、今年の夏は一味違ったひやっとする体験はいかがでしょうか。

ひらかたパークでは2019年7月6日から期間限定でホラーVRを取り入れ「ド接近」にこだわったお化け屋敷 「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」がオープンします。

VRにより逃げられなくなったお化け屋敷

VRは専用の機械でバーチャルな空間を映し出し、あたかもそこに自分がいるかのような感覚にさせてくれるコンテンツです。
ゲームなどの場合は自由に動き回ったりすることもできますが、映像が流れるタイプのVRだと自分の意思とは関係なくある程度決まったルートでしか移動できなかったり、進みたくなくても進まないといけなかったりします。

枚方 夏
※この画像は公式HPより引用

個人的には体験したことがないので何とも言えませんが、「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」では、
「参加者を“絶対に逃げられない”状態にさせて、極上の恐怖エンターテイメントを提供する」
というイベントとなっていますので、おそらく後者のようなVR体験ができる子が形式だと思われます。

開催概要

ひらかたパークでは、今回ご紹介させていただいた期間限定の「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」だけでなく、閉園後のひらかたパーク内でかくれんぼを楽しむ「ひらかたパーク×NTT西日本 闇遊園地でかくれんぼ」の開催も予定されているそうです。
子供から大人まで幅広く楽しむことができるイベントが開催されますので、ぜひ夏休み期間中のお出かけの際には足を運ばれて楽しまれてみてください。

「怨霊の金縛り屋敷 VR×リアル恐怖体験」
開催期間:2019年7月6日~9月1日 ※休園日 7月10日・17日
会場:ひらかたパーク イベントホール2
住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1
料金:1人 800円※7歳以上
※フリーパス利用可
※ひらかたパーク入園料金(おとな1,400円、こども800円)が別途必要となります。

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でハーバリウムの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<