阪神梅田本店『アンテノール』に”バスクチーズケーキ”が初登場

2019年7月1日から、関西では初登場となる「アンテノール」の”バスクチーズケーキ”が阪神梅田本店にて販売されます。

阪神梅田本店の『アンテノール』に大人気の”バスクチーズケーキ”が関西で初めて登場

スペインのバスク地方のスイーツ「バスクチーズケーキ」は、焦げたチーズケーキと呼ばれるように、表面の焦げが特徴的なチーズケーキです。

梅田 体験

バスクチーズケーキは、表面の焦げが特徴的なだけでなく、チーズケーキを半分に切ったりかじったりすると、中からクリーミーなチーズがとろけ出してくる点、クリーミーなチーズによく合う香ばしいカラメルのような深い味わいを楽しむことができるスイーツです。

梅田 チーズ

『アンテノール』は株式会社エーデルワイスが展開する洋菓子ブランドで、全国の百貨店を中心に41店舗を展開しているお店です。
店内厨房で仕上げる生ケーキや、贈答用の焼菓子など、様々な洋菓子が販売されている『アンテノール』ですが、関西の『アンテノール』で”バスクチーズケーキ”が販売されるのは今回が初めてだそうです。

ひとつのスイーツで色々な楽しみ方

今回新しく販売が開始されるバスクチーズケーキは、その食感や味はもちろん見た目でもチーズケーキそのものを楽しむことができます。
また、バスクチーズケーキは包丁で半分に切ったり、スプーンですくったり、そのままかぶりついたりと色々な食べ方を楽しむことができます。

梅田 スイーツ

焦げと一緒にとろけるチーズケーキを食べたり、とろけるチーズケーキのみを味わったりとひとつのスイーツで様々な味を楽しむことができるスイーツとなっています。

販売店舗

阪神梅田本店「アンテノール」にて7月1日から販売されるバスクチーズケーキですが、7月12日から「神戸そごう店」でも販売が開始されます。
関西では大阪と兵庫で楽しむことができるようになりますので、自分へのご褒美やご自宅への手土産など、様々な機会にぜひ楽しまれてみてください。

”バスクチーズケーキ”
価格:税込¥300
日持ち:当日中

販売店舗
「阪神梅田本店」
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神百貨店阪神梅田本店 地下1階
発売日:2019年7月1日~

「神戸そごう店」
住所:〒651-8511 兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1−8 B1F 本館 そごう神戸店
発売日:2019年7月12日~

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<