心斎橋「チェルピーナ邸」の”冷やしピザ”

大阪・心斎橋の「イタリア酒場料理 チェルピーナ邸」では、2019年7月2日から8月31日までの期間、夏季限定メニューとして「冷やしピザ」の提供がスタートします。

心斎橋 ピザ

心斎橋「チェルピーナ邸」で体験できる新感覚の”冷やしピザ”

「チェルピーナ邸」は、本格イタリア家庭料理とサクサク薄焼きローマピザを楽しむことのできるイタリア料理店です。
7月2日から提供が開始される”冷やしピザ”は、このお店の店長でもあり、ローマピッツァ職人・下瀬亜美さん」の、
「冷製パスタはあるのに、なぜ『冷やしピザ』は無いのか?」
という疑問から生まれたメニューだそうです。

心斎橋 イタリア料理

ピザといえばアツアツで食べるのが一般的で美味しい食べ方ですが、”冷やしピザ”は、どうすれば冷めても美味しく提供できるか?改良を重ねた末に誕生した新感覚メニューだそうです。

冷めても美味しいピザ

”冷やしピザ”は、桃モッツァレラのカプレーゼ、少し甘めに仕上げたミニトマトなどを乗せ、仕上げにピザの周りに桃のかき氷を添えたデザート感覚に近いピザとなっています。
見た目にもキュートなピザは、ピザ生地に砂糖を練りこんで作られているため冷めても美味しく食べられますので、アツアツのピザとは違い、ゆっくりと楽しむことができます。

店舗概要

心斎橋 ディナー

最後に店舗概要と”冷やしピザ”の詳細を掲載させていただきます。
冷やしピザを含め、様々なイタリア料理を楽しむことができるお店となっていますので、心斎橋にお出かけされる際にはぜひ足を運ばれてみてください。

「イタリア酒場料理 チェルピーナ邸」
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-4-8クリエイティブ心斎橋ビル
電話番号:06-4708-7745
営業時間:ランチ 11:30分~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
席数:40席
定休日:月曜

“冷やしピザ”
提供期間:2019年7月2日~8月31日
価格:980円(税込)

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<