嵐山に「オカフェ」がオープン​します

2019年7月10日、京都・嵐山の嵐山公園中ノ島地区の朝乃家内に、自家焙煎所を併設したカフェ「Okaffe(オカフェ)kyoto 嵐山」がオープンします。

嵐山 コーヒー

嵐山にオープンする「オカフェ」は、日本一に輝いたバリスタが手がける京都の人気カフェ

嵐山に新しくオープンする自家焙煎所を併設した「Okaffe kyoto 嵐山」は、自家焙煎で煎りたて淹れたてのコーヒーを楽しむことのできるカフェです。

嵐山 観光

「Okaffe kyoto 嵐山」は、2016年11月に京都・烏丸にオープンした京都の人気カフェ「Okaffe kyoto」の系列店となっており、2008年-09年 ジャパンバリスタチャンピオンシップで優勝、国内外で数多くのタイトルを獲得したバリスタ・岡田章宏さんという方が手がけるカフェとなっています。

嵐山 カフェ

「Okaffe kyoto」では、洗練された技術で抽出したこだわりのコーヒーや、
「コーヒーに最も合うスイーツはどら焼きだ」
と、岡田さんが考案したパンケーキのようなどら焼き「パンどら」などの個性的なメニューなど、コーヒーだけでなくコーヒーに合う様々なメニューも楽しむことができます。

「Okaffe kyoto 嵐山」限定メニュー

自家焙煎の煎りたて淹れたてのコーヒーだけでもコーヒー好きの方にはとても魅力的ですが、「Okaffe kyoto 嵐山」では、定番の”粒あん”に加え”お肉”と”お抹茶”を使用した嵐山限定の「パンどら」が販売されます。

京都 体験

嵐山 体験

嵐山限定の2種の「パンどら」は、食べ歩きも可能なようにペーパーに包んだ状態で楽しむことができるメニューとなっていますので、京都の観光にはピッタリな食べ歩きメニューとなっています。

オープン概要

観光で足を運ばれる機会も多い京都・嵐山にオープンする「Okaffe kyoto 嵐山」は、美味しいコーヒーや美味しいメニューでゆったりとした時間を過ごすことも、そのままテイクアウトして京都観光を楽しむこともできます。
嵐山に旅行に行かれる機会がありましたら、是非足を運ばれて美味しいコーヒーと個性的なメニューを楽しまれてみてください。

「Okaffe kyoto 嵐山」​
オープン日:2019年7月10日​
住所:京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃家内

電話:075‐756‐2997​
営業時間:10:00~17:00​
定休日:無休​
アクセス:阪急電車 嵐山駅から徒歩5分(渡月橋から徒歩30秒)​
席数:18席

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<