北新地「名門」がオープン!

2019年7月10日、大阪・北新地に「生食加工ができる専用室」を店内に設け、加工した新鮮な肉を楽しむことができる焼肉店「名門」がオープンします。

北新地 体験

北新地に生肉を楽しむことのできる「名門」がオープンします

世の中にある全ての焼肉屋で提供されなくなったというわけではありませんが、何年も前からかなりの衛生基準を満たさないと生肉のメニューを提供することができなくなり、ほとんどの焼肉屋で牛肉のユッケやレバ刺しなどとといったメニューを楽しむことができなくなってしまいました。

北新地 肉

大阪・北新地に新しくオープンする焼肉店「名門」では、厳しい衛生面をクリアした肉の生食加工ができる専用室を店舗に併設することで、ユッケや牛刺しなど全7種類の生食用に調理されたメニューを楽しむことができます。

様々なバリエーションを楽しむことのできる4つのコース

「名門」では、1万円~1万5千円までの4つのコースで新鮮で美味しいお肉や様々な料理を楽しむことができます。

北新地 焼肉

コース料理で堪能することができる「肉」は、ブランドなどには一切こだわらず、1種類の肉に対して色々な業者から仕入れを行い、納品時の状態や赤身と刺しのバランスなどを見極め、本当に美味しい肉だけが厳選して提供されます。

北新地 観光

コースの目玉となるのは「塊肉焼」。
シャトーブリアン・上ハラミ・上ロースの塊肉を1皿に盛り、3種の中からお好みの肉を選んでメインとなる「塊肉焼」を楽しむことができます。

北新地 ディナー

北新地 休日

そのほかにも、最初に紹介したユッケや牛刺し、希少部位のミスジを薄くスライスしたものを炙り、焼き野菜をくるんで卵白エスプーマにつけて楽しむ「すき焼き風」焼物。
湯引きしたミノをてっさのように薄くスライスして平皿に敷き詰めた「ミノしゃぶ」など、肉そのものはもちろん、見た目でも存分に楽しむことのできるコース料理となっています。

オープン概要

北新地 デート

ユッケや牛刺しなどといった生肉を楽しむことのできるお店は、大都会の大阪といえど非常に珍しいです。
お値段は少々高いお店かもしれませんが、厳選された食材や新鮮で安心安全な生食メニューを楽しむことができるお店となっていますので、肉好きの方は是非足を運ばれてみてください。

「北新地 名門」
オープン日:2019年7月10日
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-25 北新MDビル 2~3F
電話番号:06-4797-1328
営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日:日曜
単価:1万円~

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でフラワーフォトフレームの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<