中之島「焚火屋火火」が夏季限定オープン!

大阪市西区の中之島ゲート内に手ぶらで「焚火」と「花火」を楽しみながらお酒や料理も楽しめるお店「焚火屋火火」が、8月2日から9月28日までの期間限定でオープンします。

中之島 観光

中之島ゲート内に「焚火屋火火」が夏季限定でオープン!「焚火」や「花火」など手ぶらで夏を楽しむことのできるお店

7月も後半になりやっと梅雨も明け、いよいよ夏本番がやってきました。
日差しや暑さは増しましたが、カラッと晴れて夏らしい天気の中各地ではお祭りや花火大会など様々な夏らしいイベントが開催されています。

中之島 体験

大阪市西区の中之島ゲート内に8月、9月の夏季限定でオープンする「焚火屋火火」では、最近では体験することの少なくなった「焚火」と、美味しい料理やお酒。
そして、日本の夏には欠かすことのできない「花火」を、手ぶらで楽しむことができるお店です。

中之島 花火

中之島 遊び

花火自体はスーパーやホームセンターなど様々なお店で販売されてはいますが、肝心の花火を楽しむ場所が非常に少なくなったということもあり、昔のように気軽に手持ち花火を楽しむ機会も少なくなりました。
火の取り扱いや後始末、夜中の騒音など様々な要因がありますが、昔ならその辺の公園などで気軽に楽しむことのできた花火も、今では禁止されているところが非常に多いです。

「焚火屋火火」は今では楽しみづらくなった花火を、手ぶらで行っても現地で購入して楽しむことができます。

国産にこだわった様々な種類の花火

「焚火屋火火」では、国産にこだわった手持ち花火や吹き出し花火、線香花火など様々な種類の花火を現地調達で好きなだけ楽しむことができます。

中之島 デート

中之島 ディナー

花火の楽しみづらさについては先ほどお話しさせていただきましたが、「焚火屋火火」なら自分の好きな花火を好きなだけ楽しむことができます。
最低限の後始末は必要ですが、現地調達で行うことのできる花火は面倒な後始末も格段に楽になっています。
同時に花火異常に体験することの難しい「焚火」と、料理やお酒も提供されるお店となっていますので、夏のお出かけやデートなどにぴったりなお店となっています。

オープン概要

さすがに財布は必要ですが、料理、お酒、焚火、花火を手ぶらで楽しむことのできるお店です。
デートやディナー、大阪観光の記念など様々な場面でおすすめなお店となっていますので、ぜひみなさんも足を運ばれて楽しまれてみてください。

「焚火屋火火」(たきびやびび)
オープン日:2019年8月2日~9月28日
TEL: 050-5437-6755
場所:大阪市西区川口2-9 中之島ゲート内
営業時間:金・土・日曜19:00~22:00(L.O. 21:30)

公式ホームページ:http://takibi.city/

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<