梅田「古墳はにわフェス」が開催されます

阪急うめだ本店10階「うめだスーク」にて、2019年7月31日から8月6日までの一週間、古墳モチーフグッズやイベントが盛りだくさんの「古墳はにわフェス」が開催されます。

梅田 体験

うめだスークにて「古墳はにわフェス」が開催!日本各地の古墳・はにわグッズが大集結

今、古墳が熱いです。
というのも、今回で3回目の開催となる「古墳はにわフェス」は年々盛り上がりが増しているイベントとなっており、今年は「百舌鳥・古市古墳群」が日本で23件目となる世界遺産登録が行われたということもあって、さらに注目度も高まっているイベントとなります。

梅田 観光

梅田 梅田 イベント

「古墳はにわフェス」では、人気クリエーターによる古墳雑貨やご当地古墳グッズ、はにわグッズやスイーツなど様々なアイテムを楽しむことができるイベントとなっており、マニアの方をはじめ古墳に少し興味を持ちはじめたという方にもオススメなイベントとなっています。

古墳マニアにはたまらないイベントが盛り沢山

梅田 遊び

雑貨やグッズなどの販売の他にも、百舌鳥・古市の現地を取材したライターさんによるトークショー「めざせ、古墳博士!世界文化遺産登録記念トークセッション」や、古代のゆるーいキャラが集まるイベントや古墳シンガー“まりこふん”が熱唱するライブなど、様々なイベントが開催されます。

梅田 旅行

梅田 休4日

トークショーなどに関しては、どちらかというとライトではなくコアなファンの方におすすめなイベントとなっていますので、いわゆる古墳マニアの方にはたまらないイベントとなっています。

開催概要

一週間という短い期間で開催される「古墳はにわフェス」は、毎日開催されるイベントもあれば、1日しか開催されないイベントもありますが、話題の古墳のニュースと共に、古墳マニアが集まるイベントとなっていますので、ぜひ皆古墳好きの方はこの機会に足を運ばれて楽しまれてみてください。

「古墳はにわフェス」
開催場所:阪急うめだ本店 10階 うめだスーク 中央街区
住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7
開催期間:2019年7月31日~8月6日

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

4名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<