本町「ラーメンクッチーナ」の美味しくてヘルシーな”トマトラーメン”

2019年6月18日に本町・淀屋橋オープンしたラーメン店「イワッチーナ邸 ラーメンクッチーナ(La 麺 Cucina) 」から、体に良くないという常識を覆し、美味しさを犠牲にせず健康面を追求した「トマトラーメン」の提供がスタートしています。

本町 体験

本町の「ラーメンクッチーナ」の身体のことを考えて作った「トマトラーメン」

ラーメンにも色々なラーメンがありますのでさっぱりとして食べやすいラーメンもありますが、基本的なラーメンのイメージは”高カロリー”で体には不健康というイメージの物が多いと思います。
美味しいものは体には良くない。
というものばかりでもありませんが、高カロリーな料理や糖質を多く含んでいる食材はそういった傾向のものも多いです。

本町 ラーメン

「ラーメンクッチーナ」で提供されている「トマトラーメン」は、高カロリーになりやすいラーメンの常識を覆し、とてもヘルシーで体に優しいラーメンです。
たまねぎ、人参、ジャガイモ、ハーブなど野菜のみで作られたスープとなっており、その野菜スープにトマトソースを合わせた「トマトラーメン」は、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん、パプリカ、ヤングコーン、水菜、シロップに漬けたプチトマトなど様々な野菜を大量に摂取することができる夢のようなヘルシーなラーメンです。

超強力粉で練った弾力のある麺は噛み応えがあり、カロリー自体は控えめですが一杯で満腹感をじゅうぶんに味わうことのできるメニューとなっています。

店舗概要

本町 飲み会

本町 ランチ

「ラーメンクッチーナ」は「トマトラーメン」だけでなく、様々なラーメンやイタリアンで宴会も楽しむことができます。
ランチタイムはラーメン屋、夜はイタリアンでお酒なども楽しむことができるお店となっていますので、ヘルシーで体に優しい「トマトラーメン」はもちろん、その他のラーメンやイタリアンなど、ランチやディナーなど様々な場面でご利用されてみてください。

「イワッチーナ邸 La麺Cucina」(ラーメンクッチーナ)
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋 MTRビル B1F
電話番号:06-6484-6789
営業時間:ランチ=11時30分~15時00分(L.o=14時30分

     ディナー=18時~23時(L.O=21時)
席数:12席+宴会用個室(要予約)
定休日:土曜(ディナー)・日曜・祝日

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

4名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<