【福島】メルカパセオ「トマト縁日」が期間限定で開催

大阪・福島のスペイン横丁「メルカパセオ (merca PASEO)」にて、スペインの「トマト祭り」と日本の「縁日」を融合させた「トマト縁日」が2019年8月16日から9月8日まで期間限定で開催されます。

大阪 体験

大阪・福島のメルカパセオで「トマト縁日」が開催

「メルカパセオ 」で期間限定で開催される「トマト縁日」では、毎年8月の最終水曜日にスペインで開催されている「トマト祭り」と日本の「縁日」を楽しむことが出来るイベントです。
スペインの「トマト祭り」は世界的にもとても有名なお祭りで、日本でも某テレビ番組で放送されたこともありご存知のお方も多いと思います。

大阪 トマト

「トマト縁日」では、本場スペインで開催されている「トマト投げ」も体験することができますが、本場の「トマト投げ」のように人に向かってトマトを投げるという過激なものではなく、トマト型のボールを的に向かって投げる誰でも気軽に楽しむことのできる「トマト投げ」を体験することができます。

”スーパーボールすくい”ならぬ「トマトすくい」

もう一つおすすめなのが、縁日で大人気の”スーパーボールすくい”を本物のミニトマトで再現した「トマトすくい」です。
縁日でスーパーボールすくいが得意な方には是非とも参加していただきたい「トマトすくい」も、夏らしい体験ができるのでとてもオススメです。

大阪 観光

「トマト投げ」や「トマトすくい」では、参加するだけでも面白そうなイベントですが、両方とも一回300円の参加費で最大3000円のトマト料理を楽しむことができるかもしれません。

獲得するトマトの数によって景品が変わる内容となっており、
1個以上で「ポルペッティ~肉団子のトマト煮~」(540円相当)
4個以上で「トマトのアヒージョ」(626円相当)
6個以上で「海老とトマトのパエリア」(734円相当)
10個以上で「お好きなトマト料理3品」(最大3,000円相当)
に交換可能となっています。

0個だった場合は何もなし!というわけではなく、オリーブオイルでさっぱり仕上げた「特製トマトスライス」(324円相当)が提供されるそうなので、結局のところ損をすることだけは絶対にありません。

開催概要

「トマト縁日」はスペインの伝統的な「トマト祭り」と日本の縁日を融合させた夏らしい体験が出来るイベントです。
開催期間中は店舗スタッフの方が全員トマトのコスチュームに身を包んだり、フォトスポットも設置されるそうです。
「メルカパセオ 」は本場さながらの本格スベイン料理を楽しむことができるお店ですので、この機会に是非皆さんも「トマト縁日」ならではのゲームを楽しみつつ、本格的なスペイン料理を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

「トマト縁日」
開催期間:2019年8月16日~9月8日
開催場所:merca PASEO
住所:大阪市福島区福島5丁目18番25号(JR福島駅徒歩1分)
電話:080-9425-7474
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
開催時間:11時~22時 ※トマト投げのみ17時まで
参加費:1回300円
※詳細につきましては店舗でご確認ください。
※トマト投げにつきまして小学生未満対象
※雨天の場合、実施しないゲーム有

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

3名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<