心斎橋「イースポーツカフェ アカデミア」がオープン

2019年8月5日、大阪・心斎橋のアメ村三角公園近くに本格eスポーツカフェ「イー スポーツ カフェ アカデミア(E-Sports Cafe ACADEMIA)」がオープンします。

心斎橋 体験

心斎橋に本格eスポーツカフェ「イー スポーツ カフェ アカデミア」がオープン

eスポーツはここ最近急に耳にする機会が増えたワードでもありますが、「エレクトロニック・スポーツ」の略称で、複数人のプレイヤーで対戦するゲームをスポーツとして解釈して「eスポーツ」と呼ぶそうです。

日本ではまだまだゲームは”遊び”に分類されることが多いですが、世界中ではゲームを一つの”スポーツ”として捉え、世界大会が開催されたりeスポーツに関して言えば、今後オリンピックの正式種目になる可能性すらあります。

心斎橋 ゲーム

前置きはこれぐらいにして、大阪・心斎橋アメリカ村三角公園近くにオープンする、「イー スポーツ カフェ アカデミア」では、スウェーデンのゲーミングデバイスのメーカーである「Xtrfy」のデバイスが全座完備されており、PC用のFPSゲームに合わせたゆとりのあるプレイ席が12席も用意されている本格eスポーツカフェとなっています。

心斎橋 FPS

また、ゲームにはつきものな「観る」という部分でも、プレイ席とは別に用意された対戦を観戦するためのカウンター席も用意されていますので、プレイする方はもちろんのこと、ゲームを観戦したい方もゆったりと楽しめる店内となっています。

女性専用席も

営業時間は24時間営業となっており、女性の方がオーナーを務めているということもあって、女性プレーヤー向けにセレクトされた機器を揃えた女性専用席もあるそうです。

心斎橋 観光

昔はゲームばかりしないで勉強しなさいとよく言われましたが、時代はゲームでお金が稼げる時代になりました。
日本ではまだまだプロゲーマーはとても少ないですが、「イー スポーツ カフェ アカデミア」では、世界的に盛り上がりを見せる「eスポーツ」を本格的に体験することのできるお店となっています。

心斎橋 遊び

定期的に店舗イベントとして、人気の海外ゲームのオフラインイベントなども開催されていく予定もあるそうなので、ゲーム好きの方は是非「イー スポーツ カフェ アカデミア」へ足を運ばれて様々なゲームを楽しまれてみてください。

オープン概要

「E-Sports Cafe ACADEMIA」
オープン日:2019年8月5日
住所:大阪市中央区西心斎橋2丁目18-2 2F
営業時間:24時間営業
利用料金:680円(税別)/時間
カフェ利用のみ:利用料金無料(別途ドリンク代が必要)

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

3名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<