福島「ニクラウス」がオープン!

大阪・福島に2019年9月15日(日)、ビストロとしても利用できる万能型ミートデリ「 ニクラウス(Nicklaus’)」がオープンします。

大阪 ランチ

福島にオープンする「ニクラウス」は、至高の「シャルキュトリー」を堪能することができるお店

「ニクラウス」は、店頭販売、デリバリー、イートインそれぞれの用途に合わせて利用できる、“ミートデリ+ビストロ”を融合した新しいタイプの食料品店となっており、オリジナリティにこだわった惣菜、クラフトビール、ワインなど様々なメニューを様々な形で楽しむことができます。

大阪 観光

大阪 飲み会

このお店の目玉は、なんといっても省スペースのお店で製造可能な「シャルキュトリー」となっています。
「シャルキュトリー」とは、フランス語で食肉加工品全般を指す総称だそうでで、身近なものではハムやソーセージなどがイメージしやすいのではないかと思います。
その他にもなかなかご家庭では味わうことのできないパテやテリーヌ、リエットなど様々な食肉加工されたメニューを味わうことができます。

大阪 ディナー

大阪 お酒

本場フランスでは、使用する肉や部位、調理法によってさまざまな種類があり、細かく分類していくと数百種類があるともいわれる伝統的な食文化だそうです。

大阪 デート

食肉加工された商品というのはどうしても鮮度が命になってきますが、こちらのお店は2階建ての店舗となっており、1階がイートイン・物販・キッチンで構成され、2階はファクトリーとして様々な商品を製造するフロアとなっているため、製造されてすぐに店頭に並べられたり楽しんだりすることができるので、味、安全性ともに抜群の状態で様々な「シャルキュトリー」を楽しむことができます。

お店で味わうこともお家で楽しむことも

「ニクラウス」はクラフトビールやワインとともに、店頭で製造される様々な「シャルキュトリー」を楽しむことができるお店であると同時に、店頭販売されている「シャルキュトリー」は購入して持ち帰って楽しむこともできます。

大阪 体験

まだ一部の商品しか詳細がわかっていないので全てのメニューについてご紹介させて頂くことはできませんが、「ニクラウス」で製造される「シャルキュトリー」はこのお店だからこそ実現できるメニューです。
デリバリー可能なメニューやお惣菜として店頭で販売されるメニューは、自宅でゆっくりとお酒を楽しみたい方にはピッタリなメニューとなっています。

オープン概要

お店でも自宅でも至高の「シャルキュトリー」を体験することができるお店です。
肉好きの方、お酒好きの方、お酒のおつまみが好きな方、色々な方にオススメしたいお店となっていますので、是非皆さんもこのお店でしか体験することできない「シャルキュトリー」を楽しまれてみてください。

「MEAT DELI Nicklaus’」
オープン日:2019年9月15日(日)
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8丁目1-15
営業時間:11:00~23:00 ディナー 17:00~23:00(L.o 22:30)
定休日:未定

公式HP:http://nicklaus.jp/

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<