梅田「ロンチンジュ」がオープンします!

2019年8月30日、大阪・梅田に台湾タピオカドリンク専門店「ロンチンジュ(龍珍珠)」がオープンします。

梅田 観光

梅田に台湾タピオカドリンク専門店「ロンチンジュ」がオープン

「ロンチンジュ」では、台湾産タピオカ粉のみを使用して毎日店内で制作した新鮮な生タピオカを楽しむことができる台湾タピオカドリンク専門店です。

梅田 タピオカ

実際に店内でタピオカを精製している様子を見ることもでき、製作された新鮮な生タピオカはドリンクやスイーツなど様々な形で楽しむことができます。

梅田 体験

今ではミルクティーよりも定番になりつつある「黒糖タピオカミルクティー」は、”アッサム茶”、”鉄観音茶”、”ジャスミン茶”など様々な種類の本場の台湾茶葉を使用して作られるメニューとなっています。

梅田 カフェ

また、「ロンチンジュ」の看板メニューである「焦がし黒糖タピオカミルク」は、表面を覆うミルクフォームを黒糖でカリカリに焼き上げた香ばしい風味のドリンクとなっており、黒糖タピオカミルクの美味しさと香ばしさを同時に味わうことができる一品となっています。

台湾デザートを満喫することができるお店

タピオカといえばどうしてもドリンクに注目してしまいますが、「ロンチンジュ」では新鮮な生タピオカをトッピングさせたドリンク以外にも様々な台湾スイーツを楽しむことができます。

梅田 かき氷

まだまだ暑いこの時期に食べたくなるかき氷では「焦がし黒糖かき氷」や、夏にぴったりなマンゴーのかき氷などふわふわ食感と様々な味わいを楽しむことができます。
他にも「とろとろ杏仁豆腐とアジアンフルーツパフェ」や「黒ごまとココナッツミルクのアイスクリンわらび餅と仙草ゼリーのパフェ」、「杏仁牛乳ソフトクリーム」など様々なスイーツメニューをお店の2階でゆっくりと楽しむことができます。

オープン概要

未だ衰えるところを知らないタピオカを使用した様々なスイーツのお店は正直なところたくさんありますが、看板メニューの「焦がし黒糖タピオカミルク」をはじめ「ロンチンジュ」で味わう事のできる台湾スイーツは、今までになかった新しい味わいを楽しむことができます。

ぜひ皆さんも、梅田にお出かけの際には「ロンチンジュ」の多種多様な台湾スイーツを楽しまれてみてください。

「龍珍珠 梅田」
オープン日:2019年8月30日
住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-6
電話番号:06-6372-5012
営業時間:11:00~23:00 ※ラストオーダー フード 22:30 / ドリンク 22:45
定休日:無休

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<