ルクア大阪『妄想ショップ』が期間限定オープン

大阪駅直結のファッションビル“ルクア大阪”に、新しいお店やサービスを展開するショップ 『妄想ショップ』が2019年9月13日から期間限定でオープンします。

梅田 体験

ルクア大阪にオープンする『妄想ショップ』は、みんなの“ため息”をヒントに作られるショップ

『妄想ショップ』?
お店の名前だけ見ても何のお店かさっぱり見当もつかないという方も多いと思います。
それもそのはず。
『妄想ショップ』はルクア大阪公式インスタグラム「トキメキデパート」で集めたフォロワーの“ため息”をヒントに展開するお店です。

梅田 妄想

9月13日からオープンする『妄想ショップ』の第1弾では「ほめるBar」というお店が開催されます。
“毎日頑張っているのにな…”というため息をヒントに開催される「ほめるBar」では、
”お店のスタッフの方(ほめる人)がひたすら褒めてくれる”
というサービスが提供されるお店となっています。

梅田 時間

当日のスタッフさんの中から「ほめる人」を一人選び、話を聞いてもらいながら、ただひたすらに自分の良いところを褒め称えてもらえる。
開催内容をザックリとご説明させていただくとこうなります。

大人になるとなかなか褒めてもらう機会はありません。
仕事でも怒られることはあっても褒められることはごくごく稀。
一見すると恥ずかしいような気もしますが、こういったことにストレスを感じている方にはおすすめなお店かもしれません。

今までになかったお店やサービスを体験することができる『妄想ショップ』

第2弾は、“SNSのアイコンなににしよう…”というため息をヒントに、人気の作家・イラストレーターがSNSのアイコンを描いてくれる「アイコンショップ」。

梅田 休日

第3弾では、“どこに旅行に行こうかな…”というため息をヒントに、カラー診断に基づき、今の気持ちに寄り添った旅先をおススメしてくれる「心が求める旅先案内所」などの開催が予定されています。

梅田 遊び

日常的にSNSにアップすることは、楽しいことや面白かったこと、不満や愚痴など色々とありますが、その中で”ため息”というものも意識していないだけで意外と多いのかもしれません。
そんな様々な人の”ため息”をヒントにオープンするお店が『妄想ショップ』です。

オープン概要

数多くの人の”ため息”をヒントに様々なサービスを展開する『妄想ショップ』は、SNSが普及した今の社会では、ある意味一番必要なお店なのかもしれません。
今までになかったタイプのサービスを体験することができるお店となっていますので、興味がある方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

『妄想ショップ』で開催されるお店やサービスは、開催日時、料金、内容がそれぞれ異なります。
詳しくは下記「妄想ショップ公式サイト」よりご確認ください。

妄想ショップ公式サイト:https://www.lucua.jp/mousou_shop/

『妄想ショップ』
開催場所:ルクア イーレ 3F入口
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

3名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記メニューから全ての手作り体験メニューをご覧いただけます。
よろしければご覧ください。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<