あべのハルカス近鉄本店「コンビニグルメ博」が開催されます

2019年9月19日から9月24日までの1週間、あべのハルカス近鉄本店にて「コンビニグルメ博」が開催されます。

大阪 体験

あべのハルカス近鉄本店で開催される「コンビニグルメ博」って?

百貨店では様々な地域の物産展や、ご当地グルメなどのイベントが多く開催されていますが、そんな百貨店で取り扱うご当地グルメで”コンビニ”を作ってみたらどうだろう?
ということから、開催するに至ったイベントがあべのハルカス近鉄本店で開催される「コンビニグルメ博」です。

大阪 観光

大阪 グルメ

大阪 イベント

「コンビニグルメ博」は、「ご当地プリン」は約60種、100種以上の「ご当地ドリンク」、コンビニの定番“レジ横グルメ”など、年間約30回にも及ぶ物産展などを開催するあべのハルカス近鉄本店の「厳選ご当地グルメ」が集結するイベントとなっています。

大阪 イベント

コンビニをイメージした会場では、装飾や商品の陳列棚など百貨店でありながらまるでコンビニエンスストアに来てるような感覚で楽しむことができる空間となっているそうです。

コンビニの定番メニューもご当地グルメで登場

皆さんにとってのコンビニの定番といえば何でしょう?
賛否両論あるかもしれませんがレジ横メニューが一般的ではないでしょうか。
「コンビニグルメ博」では、コンビニには必ずと言っていいほど置かれている「中華まん」「おでん」もご当地グルメで登場します。

大阪 肉

約20種の「ご当地中華まん」は日替わりで数種類が温めて提供され、コンビニのレジの横にあるようなショーケースで販売される予定となっており、おでんは静岡おでんを代表する黒い出汁の静岡おでん、老舗「おがわ」の実演販売も予定されています。

大阪 おでん

イベントの開催概要

「コンビニグルメ博」は、あべのハルカス近鉄本店が開催する全国のご当地グルメをコンビニエンスストアに行くような感覚で気軽に楽しむことができるイベントです。

大阪 食事

大阪 チーズ

その場で味わうことのできるイートインメニューだけでなく、お土産やギフトなどにもおすすめのお持ち帰り用のメニューなど様々なご当地グルメを、コンビニのような感覚で楽しむことができるとても面白いイベントとなっていますので、是非皆さんも足を運ばれて楽しまれてみてください。

「コンビニグルメ博」
開催場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館 9階催会場
開催期間:2019年9月19日~9月24日
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記メニューから全ての手作り体験メニューをご覧いただけます。
よろしければご覧ください。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<