長居公園「ラーメン女子博 in大阪 2019」が開催

2019年10月3日から10月14日までの11日間、女性に特化した女性のためのラーメンイベント『ラーメン女子博 in 大阪 2019』が大阪・長居公園にて開催されます。

大阪 ラーメン

長居公園にて『ラーメン女子博 in 大阪 2019』と『グルメ女子博』が同時開催

『ラーメン女子博 in 大阪 2019』は、“ラーメン女子に捧げるラーメン”をコンセプトに日本全国から選ばれた至極のラーメン店が大阪・長居公園に大集合するラーメンファンにはたまらないラーメンのフェスティバルです。
大阪では3年連続の開催となる『ラーメン女子博』は、大阪だけでなく東京や名古屋など日本全国に開催場所を広げ、今では知る人ぞ知る定着したイベントとなりました。

大阪 イベント

ラーメンイベント初参加のレア店や、会場でしか味わえないイベント限定ラーメンなど、全国の有名店やこのイベントでしか味わうことのできないラーメンなど、ラーメン好きは絶対に参加しないといけないイベントです。

また、今年はラーメンだけじゃもの足りないという女制のために、肉食女子、餃子女子、スイーツ女子必見の『グルメ女子博』も同時開催されます。

大阪 観光

大阪 体験

全国の様々なラーメンを楽しむことのできる『ラーメン女子博』と、餃子、唐揚げ、スイーツなど色々なグルメを楽しむこともできる『グルメ女子博』が、同じ時期に同じ場所で開催されますので、食欲の秋にはぜひ足を運んでいただきたいイベントとなっています。

2部構成で開催される『ラーメン女子博』

『ラーメン女子博 in 大阪 2019』は2部構成での開催が予定されており、前半と後半で出店される店舗さんが入れ替わります。
詳しくはイベントの詳細にて掲載させて頂きますが、気になるお店がある場合には事前にチェックが必要にかもしれません。

公式HPにて出店されるお店や出店時期の詳細が掲載されていますので、気になる方はご覧ください。

公式HP:http://www.ramengirls-fes.com/

開催概要

『ラーメン女子博 in 大阪 2019』『ラーメン女子博』はイベントの名前にこそ「女子」が入っていますが、男性が参加してはいけないというイベントではなく、むしろ大歓迎だそうです!

大阪 秋

ただやはり男性に比べると女性の方がラーメンを食べに行く機会は多くなく、人目が気になるという方も少なくありません。
会場には女性専用席も設けられているそうなので、女性の方でも人目を気にすることなく存分にラーメンを楽しむことが可能となっています。
ご家族やご友人の方、一人でも楽しむことができる食のイベントとなっていますので、是非皆さんも大阪で開催される『ラーメン女子博 in 大阪 2019』と『ラーメン女子博』を楽しまれてみてください。

「ラーメン女子博 in大阪 2019」「グルメ女子博 2019」
開催期間:【一部】2019年10月3日(木)~10月8日(火) 【二部】 2019年10月10日(木)~10月14日(月・祝)
開催時間:平日11:00~22:00 / 土日祝 10:00~22:00 ※ラストオーダー21:30
開催場所:長居公園 自由広場
住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1
料金:入場料無料 ※飲食の際は飲食券購入が必要

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でリラクゼーションアロマミストの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<