『&OKOSHI』阪急うめだ本店限定店舗がオープンしました

2019年9月25日、「プレミアムモダン」をテーマとしたおこしの新ブランド「&OKOSHI」が阪急うめだ本店限定店舗としてオープンしました。

梅田 体験

阪急うめだ本店に『&OKOSHI』がオープン!こだわりの8つのフレーバーの”おこし”が登場

「おこし」は、穀物を加工し、飴で固めた和菓子の一種で日本でも古くから愛され続けているお菓子です。
和風なイメージがある「おこし」ですが、阪急うめだ本店にオープンした『&OKOSHI』では、今風にアレンジされた、おしゃれで様々な味わいの「おこし」を楽しむことができます。

梅田 体験

梅田 休日

アーモンドキャラメル・メープルウォルナッツ・抹茶ミルク・バターハニー・ミックスナッツ・カフェラテ・ストロベリー・チーズの8種類のフレーバーの「おこし」が販売されており、それぞれのフレーバーで素材そのものの味や食感をしっかりと堪能することができます。

「&」のブランドコンセプトは“つながり”

お店の名前の「&」という部分には“つながり”という意味だそうで、おこし作りには欠かせない「別の素材を組み合わせ“つなぐ”ことで食感も味も新しいものに生まれ変わらせる」という意味が含まれているそうです。

梅田 スイーツ

シンプルなものだと生姜味など一般的な「おこし」ですが、『&OKOSHI』ではもはやすでに8種類もの新しいフレーバーが販売されており、今後もまだまだ新しいフレーバーが販売されていく予定となっているそうです。

店舗概要

梅田 遊び

『&OKOSHI』の詳細となります。
日本の伝統的な和菓子「おこし」を、様々な味わいで楽しむことができるお店です。
手土産やギフトなどにもおすすめなので、是非皆さんも阪急うめだ本店に足を運ばれる際には立ち寄られてみてください。

『&OKOSHI』(アンドオコシ)
オープン日時:2019年9月25日(水) 10:00オープン
オープン場所:阪急うめだ本店 B1和菓子コーナー
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<