大阪・本庄東に『オリーブ』がオープン!

大阪市北区本庄東に2019年10月、低糖質・低カロリー・グルテンフリーのカリフラワー生地を使ったカリフラワーピザ専門店『オリーブ』がオープンします。

大阪 ランチ

本庄東に日本初のカリフラワーピザ専門店『オリーブ』がオープン

カリフラワーピザ専門店『オリーブ』では、アメリカのヘルシー志向の人々やセレブの間で話題になっていた“カリフラワー生地”を使ったピザを楽しむことができます。

大阪 食べ歩き

ピザはどうしても高カロリーになってしまいがちです。
具はある程度どうしようもない部分がありますが、ピザ生地で従来使用される小麦を使用せず、カリフラワーと米粉をで作られる生地は、低糖質・低カロリー・グルテンフリーの三拍子揃ったとてもヘルシーな生地です。

そしてピザの弱点である「具が生地から落ちてしまう」にも考慮し、カットして食べる必要のないよう手のひらサイズの食べやすいピザが提供されます。

テイクアウトをメインに様々な形で味わうことのできるカリフラワーピザ

大阪 ディナー

『オリーブ』で提供されるピザは、「生ハムのマルゲリータ」、「4種類のチーズのクアトロフォルマッジ」、「シーフードピザ」といった定番のピザメニューから、ただでさえヘルシーなカリフラワー生地のピザをさらにヘルシーに楽しむことができる「ヘルシー野菜のピザ」、シャトーブリアンステーキを贅沢にトッピングした「シャトーブリアンステーキピザ」。

大阪 スイーツ

大阪 体験

カロリー・糖質を抑えて楽しむことができるスイーツ「カスタードとフルーツのデザートピザ」など、様々な形でカリフラワーピザを楽しむことができます。

リーズナブルなものだと1枚が350円~とお値段も非常に手頃で、お食事としてはもちろんですが、ちょっと小腹が空いたときやご自宅へのお土産にもぴったりなメニューとなっています。

店舗概要

お仕事帰りや休日のお出かけなど、様々な場面で足を運びやすいお店となっています。
今後はさらにピザの枠に留まらない新感覚のヘルシーピザをどんどん増やしていく予定もあるそうです。
「ピザが好きだけどカロリーは気になる!」という方には本当におすすめのお店となっています。
テイクアウト専門店ではなくイートインの席も用意されているそうなので、是非皆さんも様々な機会にご利用されてみてください。

「カリフラワーピザ専門店 オリーブ」
住所:大阪府大阪市北区本庄東2丁目13-3

電話番号:06-7221-0025
営業時間:12:00~ (売り切れ次第終了)
定休日:不定休
席数:イートイン6席 テイクアウト可能

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 ワークショップ

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<