十三東に『辛福』がオープン!

大阪市淀川区十三東に宮崎県のソウルフードを堪能することのできる宮崎辛麺屋『辛福(からふく)』がオープンしました。

大阪 ランチ

十三東にオープンした『辛福』は宮崎名物料理が気軽に楽しめるお店

大阪初のオープンとなる『辛福』では、「辛さの中に旨味あり」をテーマに宮崎県の名物料理を気軽に楽しむことのできるお店です。

大阪 ディナー

唐辛子とニンニクが効いたスープ、ぷりっとしたこんにゃく麺が特徴的な”辛麺”は、宮崎県で誕生したご当地グルメです。
ただ辛いだけではなく、鶏ガラベースのスープの旨味と韓国種の唐辛子を使ったスープは、辛さはもちろんですが同時に旨味や甘味も感じることのできる、まさに「辛さの中に旨味あり」の代表的なメニューです

大阪 ラーメン

”辛麺”は10段階で辛さの調節ができます。
0辛は全くからさのない旨みを味わうことができるスープとなっていますので、辛いものが本当に苦手な方でも美味しく食べられます。

辛麺と合わせて食べたい宮崎グルメ

『辛福』では”辛麺”の他にも単品で注文することもできる宮崎の名物料理が豊富にラインナップしています。

大阪 体験

その中でも特におすすめなメニューが「チキン南蛮」と「霧島赤鶏もも炭火焼き」です。

大阪 お出かけ

ふわふわとした衣の『辛福』自慢のチキン南蛮は、使用する南蛮ダレとタルタルソースも自家製なので、この店でしか絶対に味わうことのできないチキン南蛮です。

大阪 観光

「霧島どり」のもも肉を使用した炭火焼きは、素材の味をシンプルに味わうことのできる宮崎県のブランド鶏を使用した炭火焼鳥です。
どちらのメニューも”辛麺”との相性は抜群なので、単品でも注文できますが是非辛麺と合わせて楽しまれてみてください。

店舗概要

宮崎辛麺屋『辛福(からふく)』
住所:大阪市淀川区十三東3-27-5
営業時間:ランチ 11:30~14:30 / ディナー 18:00~24:00
定休日:不定休
電話番号:06-6379-3636

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<