アメリカ村で「BANPAKU杯」が開催

2020年2月、大阪・アメリカ村にてeスポーツフェスティバルイベント「BANPAKU杯」が開催されます。

アメ村 体験

アメリカ村にてeスポーツフェスティバルイベント「BANPAKU杯」が開催決定

世界的な大会では賞金の額もかなりの金額に膨れ上がっているeスポーツですが、日本でもeスポーツという言葉を聞く機会は増えてきましたが、世界と比べるとまだまだ盛り上がりに欠けている状態です。

大阪 体験

「BANPAKU杯」は「大阪・ミナミをeスポーツのメッカに!」という理念のもと、ファッションや音楽など様々なコンテンツが定着している大阪・ミナミに「eスポーツ」という新たなコンテンツを街に定着させるというコンセプトのもとに開催されるイベントとなっています。

アメ村 お出かけ

アメ村 イベント

開催されるタイトルも、レインボーシックスやシャドウバースなど様々なタイトルが開催されるeスポーツフェスティバルイベントとなっています。

eスポーツの面白さ

eスポーツはプレイヤーはもちろん観客も楽しむことができる新しいジャンルのコンテンツです。
eスポーツのイメージは人それぞれ取り方は変わってくるかもしれませんが、様々なジャンルのゲームをプロゲーマーが戦略を立て対戦し、それを鑑賞して大勢の観客が盛り上がるという一つの競技として楽しむことのできるeスポーツは、これからの時代の新しい娯楽の一つになることは間違いありません。

開催概要

今回、アメリカ村にて開催が決定した「BANPAKU杯」は予選大会などの期間も含めるとおよそ1か月、アフターイベントも含めると2か月弱にも及ぶ大規模なイベントとなっています。
興味のある方は公式サイトを掲載させて頂きますのでぜひご覧ください。

BANPAKU杯2020公式ホームページ:https://www.banpakucup.jp

<実施スケジュール>
プレイベント期間:2020年1月25日〜2020年2月21日
メインイベント期間:2020年2月22・23日
アフターイベント期間:2020年2月24日〜2020年3月15日
※上記スケジュールは進行状況により変更する場合あり

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<