【大阪】ドライフラワーを使用する体験メニュー
先日、当店の装飾兼材料となっているドライフラワーについてお話しさせていただいたきましたが、今回もドライフラワーに関してのご紹介ですが、思っていたよりも春先頃まで暖冬の影響を受けて本来の入荷時期とは異なる植物が多数出てきそうな勢いなので、そのご紹介も兼ねてお話させていただきます。
ドライフラワーを使用することのできるワークショップ体験メニュー
LALALAPOでは、バングル作りや指輪作り、サボテンの寄せ植えなど様々なジャンルの手作り体験をお楽しみ頂けますが、約半数のメニューは当店自慢のドライフラワーを使用することができる体験メニューとなっています。
サシェ、リース、ジェルキャンドル、ハーバリウムなどドライフラワーを使用することもできる体験メニューでは、お好みのドライフラワーを使用して自分好みのデザインの作品づくりをお楽しみいただけます。
メニューによっては容器の大きさ以上のものは使用できないなどの制限があったりする場合もありますが、ある程度の範囲で自由に材料を選んでワークショップを体験していただくことができます。
暖かい冬のおかげで早くも出回っているミモザ
色々な種類のドライフラワーをワークショップの素材として使用することができますが、例えとしてドライフラワーの中でも人気の高いミモザについてお話をさせて頂いきました。
本来は3月頃に出回るはずのミモザですが、今日出勤前にたまたまお花屋さんに立ち寄ってみたら、暖冬のせいもあってか既にミモザがお花屋さんに並んでいました。
今日しか買えないお花ではないのでまだ入荷する予定はありますが、とりあえず慌ててモテる分だけ購入してきました。
明日からはまた冷え込みが厳しくなるそうなのでどうなるか分かりませんが、このままミモザが本来の期間の長さしか販売されないようであれば、3月頃を予定していた期間限定のミモザのリース作りも少し時期を早めて開催するかもしれません。
ドライフラワーになってしまえばいつでも使用が可能
ミモザを含め植物は乾燥してドライフラワーにさえなってしまえば一年を通して素材としてご使用いただくことができます。
ドライフラワーは乾燥してから経過した時間によって見た目が変化するものも少なくありません。
完成してすぐの状態では色味がはっきりと残っていたり、時間が経過したものでは色味に深みが増し味が出ていたり、植物の種類や使用するタイミングによって様々な使い方でお楽しみいただけます。
お客様のご紹介
それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。
2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。
LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた幻想的な空間の中、色々なジャンルのものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念やなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューの一覧をご覧いただけますので、よろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません