梅田『メッチャマッチャアンドサロン』がオープンしました

2020年1月25日、大阪・梅田に『メッチャマッチャアンドサロン(metcha matcha & SALON)』がープンしました。

大阪 体験

梅田にオープンした『メッチャマッチャアンドサロン』の日本茶を使用したスイーツ

『メッチャマッチャアンドサロン 梅田』では、京都宇治の老舗茶問屋『北川半兵衛商店』の日本茶を使用した様々なスイーツを楽しむことができます。

大阪 体験

大阪 体験

抹茶を使用したドリンクはもちろんほうじ茶を使用したドリンクや、この店の名物であるみたらし団子を大胆にトッピングした『焦がしきな粉の黒糖タピオカミルクみたらし団子添え』など、日本茶をベースとした様々なスイーツのラインナップを楽しむことができます。

大阪 体験

大阪 体験

また、宇治抹茶を練りこんだ独自ブレンドの自家製『生タピオカ』や『黒糖わらび餅タピオカ』『白玉タピオカ』など、手作りにこだわったトッピングメニューにも日本茶の美味しさを加えており、ドリンクやスイーツなどにトッピングして様々な味わいを堪能することができます。

日本が誇る抹茶を色々な形で

『メッチャマッチャアンドサロン 梅田』では、テイクアウトとイートインのどちらでも日本茶を使用したさまざまなフードメニューを楽しむことが可能です。

大阪 体験

大阪 体験

テイクアウトメニューとして、アーモンド・キヌア・ごま油などのスーパーフードと茶蕎麦をピリ辛ごま豆乳のそばつゆでいただく『鶏ササミと野菜たっぷりのパワーサラダ茶蕎麦』や、みたらし団子を添え、抹茶ソフト、わらび餅、抹茶タピオカなど何層にも重ねた『宇治抹茶パフェ』など、今までのテイクアウトメニューに加え新作のメニューも販売されています。

大阪 体験

イートインメニューでは『抹茶スイーツ盛り合わせZEN お抹茶付き』、『白玉団子と茶団子のみたらしフォンデュ』、『ゆであげ白玉の黄金比セット』など、テイクアウトでは表現できない和の見た目も楽しむことができるスイーツを、ゆっくりとくつろぎながらお店のイートインスペースで楽しむこともできます。

大阪 体験

オープン概要

今年は暖冬と言われていますが、暖かいとはいえ冬は冬なので非常に寒い日もあります。
季節限定のあったかスイーツも販売されていますので、皆さんも梅田にお出かけされる際には、テイクアウト、イートインのどちらでも利用することのできる『メッチャマッチャアンドサロン 梅田』のフードメニューやスイーツも楽しまれてみてください。

『metcha matcha & SALON 梅田』(メッチャマッチャアンドサロンウメダ)
住所:〒530-0012 大阪市北区芝田1-6-6
TEL:06-6372-5012
営業時間:11:30~23:00(F L.O.22:30/D L.O.22:45)
定休日:無休

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でナチュラルフラワーリースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOでは、ドライフラワーに囲まれた空間で様々なジャンルのものづくり体験をお楽しみいただけます。
お出かけやデートや観光の記念など、様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<