アメ村『ハイチャム』がオープン

2020年2月1日、大阪の観光地「アメリカ村」にベトナム屋台をイメージした店内で本場仕込みの「蒸し点心」などのアジアの屋台料理が楽しめる屋台点心酒場『ハイチャム』がオープンしました。

大阪 体験

『ハイチャム』アメリカ村店は、本場仕込みのベトナム料理、屋台の雰囲気を楽しむことができる屋台点心酒場

『ハイチャム』では、生地、製法、スパイスにこだわりの手作り点心をはじめ、様々なアジアの屋台料理とお酒を楽しむことができる屋台点心酒場です。

一番のオススメは、この店で一から手作りされる本場仕込みの「蒸し点心」です。

大阪 体験

ハイチャムで提供されるの点心は、日本で唯一、ベトナム産100%のタピオカ粉を使った手作り生地を使用しており、毎朝お店で手ごねする現地の製法を再現することで、一から手作りのモチモチ点心を楽しむことができます。

大阪 体験

出来立ての点心はモチモチ、アツアツな状態をベトナム屋台を再現した店内で楽しむもよし。
大阪観光には欠かせない食べ歩きにぴったりなお持ち帰りとしてテイクアウトでも楽しむことができるメニューです。

本場のスパイス

その国にはその国の料理や調理法があります。
よりに欠かせないのは食材と調味料です。

大阪 体験

『ハイチャム』では、現地の味をより忠実に再現するために、現地から取り寄せた魚の旨みが詰まった「ヌクマム」や甘辛の「チリソース」などといったスパイスも楽しむことができ、点心や様々なアジアの屋台料理を現地の味で堪能することができます。

オープン概要

立春を迎えていますが今年一番の冷え込みとまだまだ寒さは厳しいです。
アツアツの出来立て点心やアジアの屋台料理と一緒に、寒い時期にはピッタリのお酒も楽しむことができるお店となっていますので、ランチやディナー、飲み会など様々な場面でぜひみなさんもご利用されてみてください。

『屋台点心 ハイチャム』アメリカ村店
オープン日:2020年2月1日
住所:〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階
営業時間:11:00~22:00 ※テイクアウト終日
     ランチ/11:00~16:00
     酒場/17:00~22:00
席数:20席
TEL:090-7137-0398
公式サイト:https://haitram200.com

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様のご紹介です。

大阪 体験

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOでは、ドライフラワーに囲まれた空間で様々なジャンルのものづくり体験をお楽しみいただけます。
お出かけやデートや観光の記念など、様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<