【大阪】サボテン・多肉植物の寄せ植え体験

3月も半ばになってやっと暖かくなってきました。
寒い時期が苦手な自分にとっては今でも十分寒いですが、少し前に比べれば断然マシになってきたのでこのまま早く暖かくなればと思う今日この頃です。

大阪 体験

世間話はこれぐらいにして今日はサボテングラスの体験メニューのご紹介です。

大阪観光の記念やお出かけに!サボテングラスの手作り体験に多肉植物が試験的に仲間入り

年間を通して男性女性を問わず人気の高いサボテングラスの手作り体験ですが、春という時期には小さいミニサボテンながらも蕾のついたサボテンが届くこともチラホラ。

大阪 体験

元々サボテンだけでもかなりの種類をお選びいただけるので、選ぶだけでも楽しくなる人気の体験メニューですが、今後は多肉植物も取り入れていこうかと思っています。

カラフルでかわいい多肉植物

とりあえず試験的に30個の多肉植物を入荷してみました。

大阪 体験

今後の反応を見て好評であれば、多肉植物とサボテンの両方を選ぶことができる体験メニューに変えていこうかと考えております。

大阪 体験

多肉植物を取り入れることによって「サボテングラス」というワークショップメニューもいかがなものかとも思いますが、今更ながら名前を変えるのも億劫なので、体験メニューの名前はそのままでいきたいと思っています。

女性に人気の多肉

まだ多肉植物を常設すると決まったわけではありませんが、試験的に購入した多肉植物も色々な色合いや形のものを入荷しております。
多肉植物は早い者勝ちとなっておりますので、サボテンも好きだけど多肉植物も好きという方は是非お早めに。

それでは最後にLALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でサボテングラスの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりをお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<