アクセサリー作りの体験教室

当店では”アンティーク真鍮バングル” “シルバーリング” “ドライフラワーピアス”
など様々なアクセサリー作りを体験形式で開催しています。
アクセサリー作りはどのコースも人気ですが、”シルバーリング”はしょっちゅう紹介させていただいているので、今回は”アンティーク真鍮バングル”のコースについてご紹介させて頂こうと思います。

大阪 体験

真鍮素材のアクセサリー作り体験

“アンティーク真鍮バングル”のコースでは、真鍮を素材とした自分だけのオリジナルのバングルをお作りいただけます。
真鍮は磨けば磨くほどピカピカになっていきます。

大阪 体験

当店のサンプルは写真映えさせるために磨けるだけ磨いていますが、真鍮の良いところは磨くだけが全てではない点です。

磨きを抑えることでアンティーク調に

真鍮は非常に酸化しづらい金属です。
磨く前のくすみは錆ではないので、あえて磨かずにアンティーク調に仕上げていただくことも可能です。

大阪 体験

ピカピカになるまで磨く、そこそこ磨く、全く磨かないといった仕上がり具合は、お客様のお好みで調節が可能となっていますので、自分好みの磨き具合でオリジナルバングルをお作りいただけます。

素材について

ここで少し“アンティーク真鍮バングル”で使用する素材について紹介させていただきたいと思います。
“アンティーク真鍮バングル”で使用する素材は、ワークショップにも含まれている「真鍮」です。
稀に素材をシルバーへ変更してくださいとのご要望がございますが、基本的にはシルバーへの変更は行っておりません。

大阪 体験

”シルバーリング”の体験メニューもどうあってもシルバーへ変更できないものではありませんので例外的にお受けする場合がございますが、、、お値段が格段に上がります。

理由として、金属は種類によって1gあたりの価格が違います。
シルバーの方が真鍮よりも1gあたりの価格がはるかに高いので、“アンティーク真鍮バングル”のお値段のまま素材をシルバーに変更することはできません。

デートやプレゼントなど様々な楽しみ方もできるアクセサリー作り体験

アクセサリー作りはデートとして一緒に同じアクセサリーづくりを楽しんだり、サプライズのプレゼントの製作など、幅広く様々な楽しみ方ができます。
もちろんアクセサリー作り以外のコースも同じような楽しみ方ができますが、手作りで作るアクセサリーは、他の人が絶対に身につけていない世界にひとつだけのオリジナルアクセサリーを作ることができます。

大阪 体験
※写真はコロナウイルス感染拡大以前のものです。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただけるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますので、よろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<