手作り体験できるシルバーアクセサリー

銀が素材のシルバーアクセサリーは、物として非常に長く愛用できる素材のアクセサリーです。
ネックレスやブレスレット、指輪など様々なシルバーアクセサリーがありますが、シルバーの手作りアクセサリーとして非常に人気の高いジャンルが指輪作りです。

大阪 体験

気軽に参加できるシルバーアクセサリーの手作り体験

シルバーアクセサリーの手作り体験で圧倒的に多いのが指輪作りです。
難しそうなシルバーアクセサリーの製作ですが、指輪作りは比較的難易度も低いので、初めての方でも気軽に手作りでシルバーの指輪を作ることが可能です。

大阪 体験

当店でも「シルバーリング」の手作り体験を開催しており、ご友人同士、カップル、大切な方へのプレゼントなど様々なお客様に純銀の指輪作りを楽しんで頂いております。

初心者でも簡単!手作りのシルバーリング

手作り体験と言うからには初めてでも気軽に参加できることが前提になります。
そのため、当店で開催しているシルバーアクセサリー作りは「シルバーリング」のみに限定しており、文字の刻印や槌目の模様といった加工に限定しています。

大阪 体験

ものづくりに限らずどういった事についても同じことが言えますが、初見でプロのような仕上がりは非常に難しいです。
少なからず「もっと凝ったものが作りたい。」とのリクエストを頂くこともあります。
手先の器用さなどといった部分で個人差は確かにありますが、”誰でも簡単に”作ることができないと体験メニューとしては成立しないので、当店ではこのような加工のみ施すことが可能となっています。

大阪 体験

お店によって作れるクオリティは様々

体験施設といっても色々なジャンルのお店があり、一つのジャンルでも様々なクオリティを体験できるお店があります。
シルバーアクセサリーもネックレスのトップスを作ることができるお店もあれば、指輪のみしか作ることができないお店もあります。
さらに、指輪作りでもシンプルな指輪作りを体験することができるお店、本格的な作品を製作することができるお店などクオリティも様々です。
ただ、クオリティが上がってくると、それにかかる時間や費用は間違いなく増します。

大阪 体験

「体験」と一言ででもこれぐらいの幅がありますので、本来であれば当店の宣伝をしないといけない部分ではありますが、自分自身が作りたい作品に合わせてお店選びもしていただければと思います。

それでは最後に当店の手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様のご紹介です。

大阪 体験
※写真はコロナウイルス感染拡大前の時期のものです。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、様々なジャンルのものづくりを体験していただけるお店です。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますので、よろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<