【大阪】クリスマスにおすすめな手作り体験ワークショップ

御堂筋のイルミネーションも点灯され、いよいよ冬まであと一歩というところまで来ました。
本来であれば色々と大規模なイベントも開催されているはずですが、今年はコロナウイルスという厄介なウイルスのせいでそういうわけにもいきません。

大阪手作り体験LALALAPOのクリスマスにおすすめな手作り体験メニュー

大人数でお出かけする機会が減ってきた昨今ですが、ずっと家に引きこもっているというわけにもいかず、少人数で食事やお酒を楽しんだり、お買い物を楽しんだり、デートを楽しんだりと、今までのようにはいかずともやはりお出かけはされると思います。

大阪 体験

クリスマスといえばデートです。
イルミネーションを観たり食事をしたりとクリスマスは様々な楽しみ方がありますが、当店は手作り体験をお楽しみ頂くお店となっていますので、二人の思い出を作ることができるおすすめの体験メニューをご紹介させていただこうと思います。

アクセサリー作り体験

カップルでのご参加におすすめな体験メニューとしてはやはり”シルバーリング”と”アンティーク真鍮バングル”の体験コースがおすすめです。

大阪 体験

それぞれ素材は違いますが、指輪作り、バングル作りともに、カップルやご夫婦の方にオススメな体験メニューとなっています。
同じ文字を入れたり、それぞれがお互いのアクセサリーを作りあったり、ただ作るだけでなくその過程も楽しんでいただくことができるワークショップとなっています。

大阪 体験

スノードーム作り体験

スノードーム作りはこれくらいの時期から冬にかけてご予約が増える体験メニューです。
季節を感じることができるワークショップとなっていますので、時期的には冬、一年の中でも12月が一番人気が高くなる体験メニューです。

大阪 体験

ドームの中に収まれば材料をご持参してご使用いただくことも可能なため、完全なオリジナルのスノードームを作成されるお客様もいらっしゃいます。
”ものづくり”を純粋にお楽しみ頂くことができるワークショップでもあるため、内容そのものもお楽しみいただけるワークショップとなっています。

大阪 体験

お客様紹介

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

今日ご紹介させていただいたメニュー以外にも様々なジャンルのワークショップを毎日開催しております。
どのメニューも特にこの時期には開催していないというものはなく、一年を通して体験していただくことが可能となっています。

今回は当店が勝手に定めたクリスマスにおすすめな体験メニューのご紹介をさせていただきましたが、下記リンクより、店舗の雰囲気や体験メニューの一覧をご覧いただけますので、よろしければ他のメニューもご覧ください。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<

今年はお出かけすることに抵抗がある年になってしまいましたが、当店ではご来店時の手の消毒のご協力のお願いやこまめな換気。
お客様同士の間隔の確保など、できるかぎりの感染予防策を講じて営業しておりますので、休日のお出かけやデートの際にぜひご利用ください。