【大阪】ドライフラワーのワークショップ

唐突ですが、ドライフラワーは色々な使い方ができます。
そのまま飾ってもよし。

大阪 体験

ちょうどよい大きさに切って、パーツを組み合わせてアクセサリーにしてもよし。
お部屋の装飾やアクセサリーやインテリア作りなど、ドライフラワーはアイデア次第で無限の可能性を秘めています。

大阪でドライフラワーを使用できるワークショップ

ドライフラワーの唯一の難点は、買いに行くとなると値段が高い!というところです。
値段も素材によってピンキリですが、高いものだと1種類で2,000円を超えるてくるものも珍しくないです。

大阪 体験

どうしても材料費がかさんでしまうドライフラワーを、お手軽な値段で使用することができるのがワークショップです。
サシェ作りのワークショップやリース作りのワークショップなど、ドライフラワーを素材としたものづくり体験をワークショップ形式で開催しているお店は大阪にもたくさんあります。

大阪 体験

お店によって作れるものや使える素材は異なりますが、ワークショップに参加するメリットは、高額になりがちなドライフラワーを自分で購入しなくてもよいだけでなく、製作するために必要な道具や知識なども料金に含まれているため、ドライフラワーを自分で購入しなくてもものづくりが行えるだけでなく、作り方を知りたい、必要な道具を知りたいといった場合にもおすすめです。

体験メニュー

当店では、サシェ作り、リース作り、レジンの指輪作り、ピアス作り、ハーバリウム作り、といったメニューで、店内の天井に吊るしているドライフラワーを自由にご使用いただけます。

大阪 体験

ドライフラワーの採取もお客様に行っていただきますので、使う材料の種類、数、使いたい素材の大きさもお好みで決めていただくことができます。
作るメニューによって容器や型枠の容量には限界がありますが、許容範囲内であれば材料を使用するボリュームも特に決めはありません。

大阪 体験

世の中にある全てのドライフラワーは当店に集約されているわけではないですが、かなりの種類の中からお好みの材料を選びながらワークショップをお楽しみいただける内容となっていますので、ドライフラワーを使用したものづくり体験をやってみたいという方はぜひ一度ご参加されてみてください。

店舗紹介

LALALAPOでは、ドライフラワーに囲まれた幻想的な空間の中、18種類の様々なジャンルのものづくり体験をお楽しみいただけます。
お出かけやデート、観光の記念など様々なシーンにご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけますのでよろしければご覧ください。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<