ハンドスピナー【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

暑い
何も買わないけどコンビニ入りたい。
コンビニのトイレ借りるときは申し訳ないから何か買って出るフレンズ?
借りて何も買わずに出るフレンズ?

……フレンズ?
はてなが浮かんだあなたは流行りに乗れていない!
最近流行りに疎い(うとい)なぁ
って思う人
今日はそんな方の為のお話
(ちなみにフレンズはけものフレンズが流行ったので使ってみただけで使い方や意味に関しては一切お応え致し兼ねます。すごーい!)

なぜ?
流行ったのか?
わからないもの

なんで流行ったの?まわるおもちゃハンドスピナー

ハンドスピナーとは
回転させるだけおもちゃです
指で挟んで一気に回すと一定の速度ですぐに止まることなく回り続けます
ひたすら回転しているのを眺め続ける

Q.なぜ流行っているのか
A.それはよくわかりません

Q.なぜハマる人が増えてるのか
A.知りません

Q.面白いのか
A.全然

私が思うに「アメリカンクラッカー」みたいなものだと思う
音をうまく鳴らすやつ
良い大人が……って思ってたけどやってみると、おおおって知らない間に触ってるのと同じ

謎の中毒性があります

貧乏ゆすりとかペン回しとかどれも無意識にしてしまうことですよね

使い方
中指と親指で挟んで人差し指で回す
あとはひたすら眺め続ける
以上

ほんとですよ!
だから謎なんですよ!なんで流行ってるのか!
大阪 流行り
出典:https://matome.naver.jp/odai/2141103655584413001/2141105442300871903
っということで購入してみたんです

注意書きみたいな記載がされていて
“技をしようとしない。挑戦しようとするからできなくてイライラするんだ”
な、なんと
普通だったらやり方”初級編””中級編””上級編”って書いてあるはずなんに……

まさに回すだけ。
あとは何もない。

はっはっは
回しちゃうわコレ
大阪 ハンドスピナー
出典:http://hanzaki.hotcom-web.com/wordpress/?paged=33
試してみればわかるとはまさにこのこと
ハマらない人はハマらないと思う
ただ、私はハマってしまった人の一人です。

流行りに乗るのはダサい
流行りに乗っかるやつうざい

たまには流されてみては!何か発見があるかもしれませんよ(笑)
ではお客様紹介です。

レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました☆

とろっとした紫外線硬化樹脂を用いて、自分だけのオリジナルアクセサリーが作れる体験です。
ハンドメイド作家さん達御用達の定番素材なので、一度やってみたかったという方も多いのでは^^

大阪手作り体験のLALALAPOでは、1回単位で気軽に体験できますので、お気軽にご予約して下さいね♪