美味 磯丸水産へ行ってきた 【大阪手作り体験 LALALAPO】

2018年3月8日

急に美味しい魚介類が食べたくなったので、今日は仕事が終わってから仕事場の同僚と磯丸水産へ行ってきました。

急に決まったので予約もしてなくて、しかも週末で忘年会シーズン。
時刻は20時ちょっと前くらいだったと思います。
「入れるかな?座れるかな?
普通に無理っぽいね〜。。。」
なんて話ながらダメ元で直行してみたら、奇跡的にテーブル席が空いていました。

寒い中次に行く所も全く決めていなかったので超ラッキーでした!

24時間営業 そして目立つ

営業時間

外観はとにかく派手!
目立ちます。すぐわかります。
場所も目立つ場所にあります。
内装も派手!
どこ見ても何かしら目につく。笑
壁色々貼っていたり生簀だったりとにかく賑やか!
隣の席との仕切りなどはなく、ワイワイした楽しい感じが私は凄く好きです。

そして何より、24時間営業!
コンビニですか?笑
朝方は行った事はないのですが、開けているという事はお客さんが来るんでしょうね。
夜勤明けの方とか夜型の仕事の方とかでしょうかね?
24時間営業の居酒屋さん!
凄い。の一言です。笑

肉より魚

私はお肉より魚の方が好きなのかもしれません。
その日の気分というのもあるのですが、圧倒的に魚が食べたくなることの方が多いです。
歳…もあるんですかね。
歳とるとお肉がだんだんキツくなってくるってよく聞きますし。
はぁ〜〜〜。。。

まぁ、私の老化の話は置いておいて、
小さい頃から魚介類を食べる事の方が多かったので普通に好きなんだと思います。
理由は、
頭が良くなるから食べなさい!
と両親や祖父母に食べさせられていたから!笑
食べさせられていたって言うと嫌いな物と思われるかもしれませんが、食べる機会が多かったという意味なので元々好きです。

貝類

おいしい

私は磯丸水産へ行くと必ず大アサリを食べます。
大好きなので!
ハマグリより大アサリです。
もちろんそれ以外にも色々食べるのですが、
この店へ行けば必ず食べる一品!
みたいなのがみなさんもあると思います。
それが私の場合は大アサリです。

磯丸水産のいい所はバーベキューみたいな感じで生きた貝をコンロで焼いてアツアツの状態で食べられる!
これたまりませんよね!
私は車を運転して行ってたので呑みませんでしたが、同僚はアツアツの貝で凄く美味しそうに日本酒やってました。
さらには食べた後の貝殻に注いで呑んでました。
思い出したらイライラしますね。笑笑

そんなお酒好きにも魚介好きにもたまらないお店になってますので、行った事ない方は是非行ってみてください。

私はたぶん年内に後2.3回は行きそうな気がします。笑

それでは。

大阪 手作り体験 LALALAPOでした。