声優の体験ができるバイト【@大阪手作り体験】

2018年3月8日

私の好きなアニメの中の1つにオーバーロードというアニメがあります。

なんとこのオーバーロードの二期目が来年1月に放送される予定です。
私の新年早々のお楽しみが1つ増えました。笑

このアニメ、小説を元にアニメ化されているのでおそらく小説を読めば二期目の中身がわかってしまうと思います。
なので私は死んでも読みません。笑

舞台はネトゲ

趣味 アニメ

アニメの舞台はネトゲの世界。
VRのような感じで自分の意識ごとオンラインRPGの世界に入ってしまいます。
オンラインサービス終了の日にログインした主人公がサービスが終了する時刻になっても現実世界に戻って来られないところから話が始まります。

あれこれ試してみるのですがどうやってもゲームの世界から戻れない中、ゲーム内のキャラクターが意識を持っていることに気づきます。

キャラクターやゲームの設定などは引き継がれているのですが、それ以外のことは何もわからない状態から世界征服の旅?に出るお話です。 

詳しい中身に関しては本当に面白いのでここでは書きません。
ぜひとも1度観てください!笑

激レアバイト

オーバーロード2のオフィシャルサイトに、
声優としてオーバーロードに出演してみませんか?
と乗っていました。
見事選考されると、エンドロールに名前が流れるという特典付き!
声優さんを目指している方などにはたまらない体験なのではないでしょうか?

現在はオフィシャルサイトの方から消えているので、募集はもう打ち切られていそうです。

ですが、こういったなかなかできない体験ができるチャンスは結構あります。
興味のある方はこまめにアニメや映画のサイトをチェックしてみてください。

私にも良い声とセンスとほんの少しの勇気さえ備わっていれば1度は体験してみたいものです。笑

今後何かのアニメなどで同じようなバイトがあれば、お酒の力でも借りて勢いで応募でもしてみようかな。。。笑笑

大阪手作り体験LALALAPOでした。