みかん狩り 体験 【@大阪 体験】

2018年3月8日

冬の果物といえばイチゴ。
と、この前書かせていただきましたが、
冬に欠かせない身近な果物といえばみかんですよね。

みかんの方が価格が安いため、食べる回数も必然的に多くなると思います。
そしてなにより!
『こたつにみかん』という冬には最強の組み合わせがあります。

引きこもりどころか、ただでさえ出たくないこたつにみかんが加わる事でより一層出られなくなる事になりそうですが。。。笑

それはさておき、
みかんは高いものもありますが、比較的安くて買いやすい果物ですよね。

お家にはダンボールに入って大量にあったりします。

みかん狩りの体験

体験

冬はどうしても寒いので外に出たくなくなります。

ですが、外に出ないと引きこもるのに必要なみかんも結局は買えません。笑

どうせなら身体を動かすついでにみかん狩りに行ってみてはいかがでしょう?

みかん狩りはそこまで探さなくても比較的何処でもやっています。

体験の価格も安い場合が多いです。
1500円くらいで体験できるのではないでしょうか?
みかん狩りを体験した上に、大量のみかんもお土産として持ち帰ることができるというオマケまで付いてくる事も多いです。

みかんの凄さ

みかんにはビタミンやミネラルも多く含まれているので体にも凄く良いです。
ついでにみかんの白いスジみたいなやつについて少し。
あの白いスジが体に良いと聞いたことはある人も多くいらっしゃると思います。
私もそこまで詳しくないのですが、どうやら中性脂肪を下げたり、老化防止、様々な病気の予防に非常に良いみたいです。

なのでみかんの白いスジは剥がさず是非ともそのまま食べましょう。

運動不足に加えて体にも良いことずくめのみかん狩り。
子供さんがいらっしゃるご家庭なんかは凄くいいんじゃないでしょうか?

手軽に体験できると思いますので是非行ってみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。