大阪 体験施設 大人 【体を動かす】

2018年3月15日

こんにちは。
ここ最近私はパソコンに向かって作業することが以前に比べて非常に増えてしまったため、ものすごく運動不足です。(笑)

今回のテーマは大人なので、大人の人におすすめしたい体験施設をご紹介させていただきます。

仕事をしていると平日に時間を作ることもなかなか難しいですし、仕事によっては休日が少ないお仕事の方もいらっしゃると思います。

限られた休日に仕事で疲れた体をゆっくり休めるということも必要だと思いますが、慢性的に体を動かしてない方は気分転換もかねて体を動かすことのできる体験施設へ行ってみてはどうでしょう?

体を動かすことのできる体験施設

みなさん、子供の頃に遊んでいた遊びや、子供の時にしかできないような懐かしい体験を大人になってからやってみたくなったりしませんか?

大人になってくると子供の頃より単純に体力も落ちますし、何より冬は寒さに弱くなりますね。
子供は風の子というぐらい私の小さい頃は、
「外で遊んできなさい!」
とよく言われていました。

私は田舎育ちなので自然や公園など外で遊ぶところはいっぱいありましたが大阪のような都会だとなかなかそういったところは田舎に比べて少ないと思います.。
大阪市、心斎橋といった具合にどんどん中心部に近づくほどにそう言った場所は少なくなって限られてきます。

公園で遊ぶと言っても、鉄棒や滑り台や砂場で大の大人がはっちゃけで遊ぶことは難しいですし恥ずかしいですよね。(笑)

そんな時にはちょっと家族や恋人とお出かけして、自然の中で体を動かせて遊具で遊ぶことのできる体験施設に行ってみてはいかがでしょうか。

都会では堪能できない大自然に囲まれた大型体験施設

大阪 自然

敷地面積が約80000平方メートルというとてつもない広さの冒険の森という体験施設があります。
大阪市からは少し遠いですが、ちょっと車で遠出したいな。
という気分の時なんかはちょうどいいかもしれません。

こちらの体験施設は元々はキャンプ場だったようで、そのキャンプ場の跡地を再利用したものだそうです。
元々がキャンプ場だったということで、自然がそのまま残っており、 その自然の中で思う存分遊ぶことのできる体験施設だそうです。

高さ10mの樹と樹の間を自分の力だけで進んだり、500 m を超える国内最大の長さのジップラインといったアトラクションがあるそうで、 大人の方は子供の頃の気持ちに戻って楽しむことができそうですね。

身長制限がある体験施設になりますので、お子様が小さすぎる場合などは体験することのできないコースがあるかもしれないので、事前に調べて行くことをお勧めします。

予約制になっておりますので、 電話かネットで予約をしてから行くようにお願いします。

冒険の森inのせ  住所:大阪府豊能郡能勢町宿野437-1 / Tel: 090-4643-4010

地球をまるごと体感できる体験施設

大阪 海

体はあまり動かしたくない!!
といった方には、 自分はあまり動かないでいいけど迫力満点の映像が見られる体験施設はいかがでしょう。

オービィ大阪と言う体験施設では、 地球を まるごとスクリーンで体感することのできる体験があります。

ちょっとやそっとじゃ見ることのできない自然の迫力満点の映像を、最先端の技術で楽しみながら体験することができます。

その他にも、見るだけではなく実際に体で感じることのできる4 D シアターや、 振動や風を受けてあたかもそこに本当にいるかのような感覚になれるエキシビジョンもあります。

動物に関する知識を勉強できる場所もあります。
勉強すると言ってもパソコンを触ったり本を開いたりして調べるといったようなことではなく、こちらも最先端の技術で 巨大スクリーンに実際の大きさで動物たちが映し出されるので、キリンや象といった大きな動物を目の前で見ることができます。

体を動かして好きな動物を捕まえることができるらしいので、是非捕まえてみてください。
捕まえると動物の写真とトリビアが出てくるらしいです。

そして、 これは私が個人的に一番興味のある部分なのですが、 海中の散歩ができる体験施設もあります。

巨大スクリーンに映し出された景色が、海面から深海に向けてゆっくりと進んで行くそうです。
こちらの体験施設はクッションなどもあるみたいなので、 座ったり寝転がったりしながらゆったりとした気分で鑑賞できる体験ないようになってるみたいです。

深さ10994 m まで約10分かけて神秘的な景色をゆっくりと堪能できるらしいので、私のように海の中の景色に興味のある方や、深海の生き物に興味のある方は是非体験してみてください。

オービィ大阪

営業時間/10:00~21:00(最終入館は19:00まで) 
一般のお問い合わせ/06-6155-7299(受付時間 10:00~18:00)

〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY 内 オービィ大阪

お仕事ばかりしていると、知らないうちにストレスが溜まったりすることも多いと思います。
そういった時には、子供の頃のように無邪気に遊べるような環境の場所に行って見て思う存分体験施設を楽しんでみてはどうでしょうか?

今日ご紹介させていただいた体験施設はもちろん子供さんといっしょに行っても十分に楽しむことができるので、大人の方は子供の頃に、子供の方は子供のまま、存分に楽しめる体験施設だと思いますので一度行ってみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。